一週間もたない録画設備

飯島が仕事に実家につらいこと連発で挙げ句飲んだくれ、なHTM第11週は、その飲んだくれる前の手術のときの回が泣けた〜。顔を合わせれば喧嘩のじいちゃんと百子も、お互いの見えないところでは親子愛、なところがねぇ。ベタな故にねぇ。特に百子が見舞いでもってきたタオルを、じいちゃんがすぐ首に巻くところ、何度見ても泣ける。ぜひこのまま、視聴者の多くが思い描いている通りの決着に向かってほしい。

‥と、なんとか今日の放送も見られたから感想も書けるけど、実は録画の状態は穏やかではない。今週頭から開始したPC録画環境、実のところ不具合連発なのだ。「録画はされてるけど、夜にスタンバイから復帰したら画面真っ暗」からはじまって、それでも録画されてるならまだいいんだけど、録画開始前の自動復帰で直後にハング=録画できてない、といったことも起こるようになり、もう気が気じゃない。そんな症状なのでスタンバイがらみの不具合かなと思ってたんだけど、今朝のレスキューフォースに至っては途中まで録画されてんのに20分経過あたりでハング。もうワケがわからん。今日はかみさんの用事でASKSへ行かなければならないので、とりあえずPCを起動させたままで出かけたけど、道中心配で心配で。心配してもしようがないんだけどね。それより最近はあまり車の運転もしないので、久々に首都高を走ったら異常に疲れてしまった。毎日ゲームで走っててもダメね(笑)。

ドキドキして帰宅後、なんとか中学生日記とすくすく子育ては録画成功だったので一安心。今日の中学生日記は、CTCの順ちゃんこと宮嶋麻衣ちゃんがアイドル役で出るってんで、なんとしても録画したかった(笑)。しかし蓋をあけて見ればBKでMSな話! うう〜ん甘酸っぱいヨ!! ちなみに勃起で夢精、つまり思春期な話です。だって台詞でBKって言ってんだモン!!(爆) そんな回でありながらも、見終わった時「なんかほどよいな」‥と思ったら萩生田宏治氏の脚本だった。ほどよいはずだ!!(笑) ちなみに今週の3組はPC不具合で録画できてませんでした。NHKは再放送があるからまだいいけど‥困ったなぁ。