とねりんり〜ん!

HTM第8週は、のっけから明くんの中学生ラブにまずモヒッ! 更に、手のつけようのない微妙さ加減のまゆげねこで更にモヒモヒッ!! さぁおもしろくなってまいりました!! と暴走しそうになったところ、週末にずもーんと重い話に。うかれるだけうかれといて、そして号泣と、見たまんま暮らす私(爆)。生みの親育ての親てな話は、実は私も若干そんな人生だったりするので、胸に響くものはある。それでも、自分では極々フツーに生きてきたつもり。もうこの歳になると、当事者である明くんの気持ちより、「里子たちに育てられている」と感じたじいちゃんの気持ちのほうがより胸に響くなぁ。変なところで歳を感じてしまった。まぁともかく、来週は来週でモッヒモヒな展開のようなので(笑)気を取り直して悶絶しよう。待ちに待ってたミンちゃんも登場するし〜。

さて今日は、HTMに感動したので我慢できず、まゆげねこステージでおなじみのあらかわ遊園に行ってきました!!
あらかわ遊園
すみませんちょっと嘘つきました(笑) たまたま不動産めぐりでそばに行っただけなのであります。この写真は川の対岸側から撮ったもので、今日は入園しなかった。ちなみにあらかわ遊園は荒川沿いではなく隅田川沿いなんだ罠!!

行きは都電荒川線に乗って目的地へいったんだけど、帰りは日暮里・舎人ライナーに乗ってみた。
日暮里・舎人ライナー
とねりんに乗ったのはもちろんはじめて。神奈川に住んでちゃ、パスネットがなくなった今となってはこんな用事でもないと乗らんよなぁ。とねりんは新交通なので、まんまゆりかもめって感じだった。ところで、家を出てから小田急も、JRも、都電も、舎人ライナーも、すべてPASMO1枚でOK。これはホントに便利と実感した。パスネットがなくなっても得るものはあるね。