AD初体験

今日は隊長が上京DAYSだったんだけど、隊長だけに体調を整えるべく家で静かにしていた。隊長申し訳ない。平田裕香のイベント私も行きたかった〜って用事違う?(笑)

といっても夕方〜夜にちょっと駅前で遊んだ。湾岸、仁D、クルクルをいつものようにやって、太鼓もちょっとやって‥なんとなく、前々から気になっていたアクション刑事(AD)をやってみた。一人でやるのは恥ずかしいな〜と思って今日までやれなかったんだけど、一人でやるのは恥ずかしかった(笑)。KOマークが出たときはアッパーのモーションで敵がフッとぶのがキモチイ〜かったけど、その時たいして力を入れてないのに「フンッ!!」とか声が出ちゃって(笑)。なんだかんだでファイターになった“気”がしてるのでありました。ADはスリドラやセイギノヒーローみたいな「ちょっとおかしい」ゲーム、という感じがしなくて、ファンとしてはやや残念。上司にお任せしたい(爆)。もっとやりこんだらおかしいところも出てくるのかなぁ。

そうそう、このゲームもe-AMUSEMENT対応なのでデータを残してみた。
保存データ
ネームエントリーで残した名前と、クリアしたステージの履歴が残る、らしいんだけど‥確認する術がワカリマセン(笑)。携帯サイトには設置店情報しかないし。あとはIRに参加できるらしいけどまだはじまってないし。まぁはじまったところで、1面クリアもできてないんじゃ仕方ない罠!(苦笑)