新装KMTに出・没(キンキン激似)

ヒゲさんが「ぷち萌えの妹編を採ったのであげる罠!」という訳で(そんな理由)、今日の帰りは久々KMTで遊ぶことに。しかし当のヒゲさんがやや遅れて到着ということになったので、まだ未体験のグランデュオ蒲田をちょっと覗いてみた。
GRANDUO
サテライツ〜!! (それはグランドさん: 元気?)

西館1Fがス・ゥイーツコーナーということで、のれん-GUYとしては疾駆けで確認する必要がある。なるほど小洒落た店が多い。KMTなのに(偏見)。そんな中で、どうも常設ではないようなんだけどお菓子工房SHIMIZUというお店の「練乳バウムクーヘン」がおいしそうだったので、自宅へのおみやげに購入。
クーヘン+妹
「練乳バウムクーヘン」と、このあと貰ったぷち萌え妹。クーヘンうまかった。

で、待ち合わせ場所のモアイシルクへ行こう‥と思ったんだけど、異様に腹が減ったので、改札前にあった「おむすび権米衛」で塩むすびを購入。コンビニおにぎり(コンビにぎり)に比べて非常に厚みがあり、値段のわりにはボリューム感アリ。こりゃいいぞと早速食べようとしたら、なんか崩れてしまいそうでうまく掴めない。どうも、あまりギュギュッとにぎっていない=米密度が低いから厚みがあるようで、量としてはコンビにぎりと同等だった。ボリュームはホントに「感」だった罠(笑)。ちょっと食べにくいのが難なれど、作りたてで暖かく、味は申し分なしだった。

腹もおちついたので、湾岸を延々やっていたらヒゲさん登場。再びグランデュオへ行き、東館のレストランフロアにある「つけ麺屋銀四郎」で大盛を食べた。太麺なここも味はよかったけれども、いかにも最近のつけ麺店という味付けで、今となってはそれほど物珍しさはない。それより、さっきおにぎり食べたのに大盛を注文しちゃって、完食したものの腹パンパンになってしまった。ヒゲさんとメシ喰いにいくといつも食い過ぎてしまうなぁ。なのでその後のサンマルクカフェではチョコクロイングはせずカフェラテのみ。ヒゲさん今日は&ぷち萌えありがとう。ぷち萌えは、思っていたより固い感触で、押し続けてるとすぐ疲れちゃうネ。そして、一通りボイスを聴いたらもう飽きちゃった(爆:スマソ)