ブヤシーでモードー

昨日一日寝ていたため、夜中になっても寝付けず‥というか床に就くまでもなく眠れる“気”がしなかった。のでそのまま朝まで起きて、今日のHTM→CTC総集編前編をリアルタイム鑑賞。さすがというか、大筋がわかるようにうまくまとめてありますな〜。「やっぱりオレ的名場面を集めた独自総集編を作らないといけない」と思っちゃうのは、朝ドラ総集編を見ていつも思うことだからいいんだけれども。しかしCTCは特に「妄想」とか「落語の世界」あたりに大きな魅力があるから、そのへんを大いに端折ってるのは、時間的制約上仕方ないとはいえ残念。何よりエーコちゃんを端折りすぎでしょ!!(笑) 一番モヒモヒするところなのに! 街の皆さんに聞きましたとか、ナタデココとか、雨に濡れて自宅に連れ込んでフゴッ! フゴォォォッ!! とか、最も重要なところじゃないかンン!? って、結局身勝手に暴走するのもいつものことでして(爆)。てかエーコちゃんに限らず恋バナは大幅カットでしたな。

などとブツクサいいながら、そのままだと昼間に寝てしまうので出かける。といっても病み上がりの徹夜明けで問い詰め系のことはできないので、最近行こうと思っていた渋谷スタジオパークへ向かった。なくなっちゃう前に売店でCTCの図書カードを買っておきたかったのと、HTMグッズは何かでてないかなーという調査も兼ねて。この連休中は渋谷DEどーも'08(渋D)をやってるけれども、特にそれが主目的という訳でもなかった。ちなみにHTMグッズはテレカ&図書カードと、月島のもんじゃ焼くらいしか見あたらなかったので特に買わず。
渋谷DEどーも'08
放送センターのこういうイベントは何度か来たような気がするけど、いずれもちょっと顔出した〜って感じだったような。キチンと見てまわったのは7年前の教育フェアぐらいしか記憶にない。今回も用を済ませたらトンボ帰りかな〜、と思ってたんだけど、なんとなく会場の様子を伺っていたら入場してしまい、屋内会場を一回りしてしまった。眠かったのであまりキョーレツに印象に残ったものは特になかったけど、
チャロぬいぐるみ
チャロの写真はバッチリ撮らせてもらった(笑)。チャロと記念撮影‥いやぁ、こんなスバラシイ企画があると知ってたらかみさんを連れてくるんだった。予想外の収穫にご満悦で、でも眠いのでサッサと家路につく。真っ昼間に帰ってきたけど、総集編をもう一回見直したりとかしてがんばって起きてた。しかしヤッターマン特別編を見てたらうたた寝してしまった(笑)。