進化するヒゲ(剃り)

林檎解体の進捗は、建物のまわりを防音の幕で覆われてしまい、よくわからない状況になってしまった。ただ今朝は向かって左側の幕が開いてて、壁が一部破壊されているのを見てしまった。壊すのって始めたら早いからね。今週末には更地になってる鴨。

さて我が家では最近ゼリー飲料がブーム。前から好きだけど、いまはポッカの「ふってふってゼリー(ffj)」でキャンペーンをやってたり、ファンタ ふるふるシェイカー オレンジが新発売されたりと話題が豊富で、脳がゼリー状になっている状態だ(笑)。で、ffjはあまり家の近所にはないので、見つけては買ってくるようにしはじめたところ。ファンタについては昨日発売とのことで、今日の帰りにファミマに行ったらあったので2本購入。そしたらかみさんも、マクドナルドでシャカシャカチキンを買うとファンタをくれるってんで2本もらってきていて、結果我が家の冷蔵庫はゼリーだらけになってしまった。
ゼリーだらけ
それはともかくファンタの試飲だ! ゼリーなのに炭酸!? はじめて聞いたときからその食感に興味津々だった。飲んでみると‥ゼリーなのに炭酸だ!!(笑) そのまんまの感想だけどそうとしか言いようがない! そして味はファンタオレンジなのでまいうー! これはなかなかのヒット作かもしれない。最初、缶が小さくて(190ml)「チイーセーヨ」と思った(言い方変えただけ)んだけど、ゼリー飲料な上に炭酸なので、この量でも結構腹いっぱいになる。毎日だと飽きるかもしれないけど、定期的に飲みたい一品だ。

それから今日は、かみさんが通販で買ってくれたNew髭剃りが届いた。
新旧BRAUN
左がこれまで使ってきたフレックスシンクロ7570、右が今回買ってもらったプロソニック9795。7570は買ったのが1999/12/13!「自動洗浄」という甘美な言葉の響きに酔いしれ、横浜のビックカメラで一番高いのを買ったんだっなぁ。それにしても約8年半、よく働いてくれたよ。後半はもう壊れかけでだましだまし使ってたけどネ。明日からは進化したマシーンで剃り残しナシ!! けど朝はたいがい寝惚けてて、どんなにいいマシーンでも残すんだけどネ(爆)。