明くんがやってたガンシュー何だろな

お年寄り向け街道ばく進中のHTM第3週、まずは、通常ならマッドギャランあたりで紹介されるだろうところオレ的にはダイナブラック(あまり差がない?)な春田純一初登場。性格の読めない課長っぷりはもはや重鎮の域。この番組でアクションは期待できない(当たり前)けど、無理矢理そういう設定に持ち込んでもらいたいところ。また、もはや重鎮といったら笹野高史。あまりビーファイターのことが語られることはないが、ムカイダーK3を忘れる訳にはいかない。そのせがれ・鉄平くん役の須賀健太も大の戦隊好きと、さんぷんまるで熱弁していた。ハリケンジャー出演をきっかけに、ヒーローをやりたくて俳優デビューなんつってたし。将来有望だ! そんな、なにげに特づくしだった今週は、東京エースレーンをホームゲーセンとしている(訳じゃないと思うけど)明くんのエピソードで素直に号泣。築地の仕事を体験してみるも、慣れずに体がついてこない、けどまわりは甘やかせてくれない、という厳しさを知るあたり、完全に自分の体験とオーヴァーラップしちゃってねぇ。私もはじめてやったバイトがまったく男の力仕事で、働くということの厳しさをつきつけられたように感じた。だもんで、その後慣れてきた上に心のわだかまりがとれてはりきって働けるようになった最終日の清々しさが余計に泣けた。いやはやまったく、HTMは絵に描いたように王道な朝ドラである。でもそんなのも好き(笑)。

BS2のまとめ放送を見てジーンとしたあとは、散髪してから町田へお買い物。
告
林檎に貼られた「告」をあらためて見つつ、乗った電車が相模大野止まりだったので先にPassportチェックを済ます。特に変化なしなのを確認したあとは、一応駅ゲーセン宝島に寄ってみる。既にクルクル設置店からはずれているのは確認済、あえて現地を見に来なくても‥と! 入口近くにクルクルののぼりが健在!? ままままさか!! と一瞬喜んじゃったけど、4台あったクルクルはキレイに4台ともウイイレになってた。ぬか喜びしちゃうからのぼりも撤去しといてよ(笑)。ここは仁Dや湾岸があるので、今後もちょくちょく寄ると思う。

町田に移動、ヨドバシ→ハンズと町田の定番コースで買い物をし、実は朝から何も喰ってないので、いい加減腹へったから帰ろう‥と町田東急ツインズを出ようとしたそこ(2F)で、MOCHI CREAMつー洋風大福(?)を売ってるお店が目にとまった。フツーにおいしそうな上、腹ペコなのも手伝って家の土産に購入。
NY
しかし写真はMOCHI CREAMではなくファミマのシーフードロール(笑)。モチのほうは、「ミルクティ」「モンブラン」なんつー、とても大福の中身とは思えないものを選んでみたけど、これがホントにミルクティなりモンブランな味で、そしてまいうーだった。賞味期限が当日なのがキビしいけれども、みかけたらまた買ってみよう。ちなみにNYなシーフードロールは甘口だった。