買ったもの:日経1年生!

【日経1年生!】

ポッドキャスト番組・長谷部瞳は日経1年生!が本になったものです。本日(4/11)発売か! と早速本屋へ行ったものの、芸能人本コーナーにはなく、かといって経済の本のコーナーにもなく‥さんざん本屋をぐるぐる周回したあげく、結局見つからず一時退散。あらためて文庫(祥伝社黄金文庫)だということを確認して再び本屋イン、文庫の棚を必死にサーチ‥それでもないなぁ売切かなぁ、と諦めかけてたら棚の上に無造作においてありました(笑)。何はともあれ無事に買えてよかったです。こういうことがない通販がオススメですね!!(わざとらしい)

日経1年生は、ブランチリポーターの長谷部瞳ちゃんがメインってことで第一回配信の頃から聴いてますが、いい歳して経済チンプンカンプンな私にもとてもわかりやすい内容で、人気があるのもうなずけます。この本はそれをそのまま本にして、なおかつ音だけのポッドキャストでは当然見られないスタジオの様子の写真がなどもあり、番組ファンは必携といっていい内容です。なお、西川さんのS2000の写真は残念ながらないみたいです。見たかった〜

※ここではAmazonの商品ページへのリンクをはっていましたが、リンクの仕様変更について継続的に対応するのが難しいため、リンクは削除しました。