小木とツンデレと私

今年も谷隼人がオーラパワーで宙に浮く季節がやってまいりました。ハイそうです花粉でマスクメン。しかし我々メガネくん一族には共通の悩みがある。いくら立体タイプで顔にフィットするマスクを使っても、鼻の隙間から息がもれ、メガネが曇っちゃうのだ。息を吐くたび、目前一面に広がる朝靄の景色‥嗚呼ここは遠野路カッパの里、なんて呑気なことを言ってられる状況ならいいけど、普通は曇るとイライラすんのよね。2年前からそんなことで悩んでおり、以来この季節は、マスクは買うもののあまり使わなかったり、てな具合だった。

そんな我々メガネマスクメンに救世主登場!? 大三株式会社の快適ガードプロ。そう、おぎやはぎがCMしてるアレだ。「メガネのくもり99%カット」そこまで自信満々に言われちゃあ試さざるを得ない! 先日プリーツタイプ(しか売ってなかった)を購入しておいたので、今日から使用してみた。朝からいきなりクラスト・オン!! よしこれでメガネが曇‥‥るよ(泣) クモールーヨ(無理のある言い方)。なんだよ99%カットどころか100%他社製品と同じ曇りっぷりじゃないか。やいやいどうしてくれるんだ小木! 森山良子にチクるよ!!(何故) そしてやや舌っ足らずな矢作には特に追求しない!(それも何故)。なんてな冗談はともかく、いやこれでもダメかぁ‥とションボリしてたら、いつしか息を吐いても曇らなくなってる?? なんでか知らないけど、しばらくつけてたらホントに曇らなくなった。この曇らな感は確かに99%って“気”になる。おぉこれは快適ダ!! 疑ってごめんよ小木!(笑)。確かに、あまりに曇るんで装着位置を微調整したりしたけども、結局ここという場所もわからないまま放置してただけなんだよな‥マスクが顔の形にあわせて変形した? 訳はないと思うけど、ともかくその効果は素晴らしいものだった。しばらく使い続けてみよう。

日中仕事してる間も特にメガネは曇らず、帰りもマスク装着したままご満悦で帰路へ‥と、週刊プレイボーイの中吊りに「平田裕香 ツンデレ下着」なんだってエッ!! もちろん即・購入ダ!!(爆) ちなみに、このような鼻息の荒い状況になってもメガネは曇らナ〜イ(笑) すごいぜ快適ガードプロ。メガネ曇らず、グラビアは本当にツンデレで(笑)ダブルでヨシ!! な一日だった。
555
本文とは全く関係なく、優勝回数555回記念の図。