ついに3才っ子(静岡ローカル)

今日は午前中からインプちゃん車検DAYS。もう、もう3年ですよ。全然乗れてないなぁ〜。でもこうも燃料代が高いとどうにも、と人のせいにして(笑)スバルに車を預ける。預けたあと帰りは徒歩‥で家まで帰るのは無理なので、鶴間駅まで。そして当然相模大野。今日もフモフモ的には特に変化なしだったけど‥
PASMO専用改札
PASMO専用改札にロボットが〜。他の改札もあいてるのにわざわざ通過したくなっちゃうヨ。相模大野駅の専用改札は結構前から設置されているけど、ちょっと背が低いんだよね。アンテナ部分が低くて、私の背だと体が右側に斜めってしまう感じ。JRを含め、よそでは見たことがないけど‥ちなみにメトロ青山一丁目駅も専用改札が入ったけど、背の高さは低くない。なんか白いラベルで他と区別していた。白って地味、と思ったけど、意外と一目で識別できる。

帰宅して、そんな訳で車がないので出かけられず、家で黙々と昼寝(笑)したりしていた。2/28に、BG4Tの稼働店舗リストで店舗数が急に増えたので驚いてよく見たら、タイトー直営店の店舗名が一斉に変更になっていた。T/S→タイトーステーション、T/I→タイトーイン、S/T→セイタイトー、H/T→ハロータイトー、T/PRP→所沢のタイトープロペ(うそ) こんな感じ。私のやってるリストは店舗名がキーなので、変更されると単純に増えたことになってしまう。こういう場合、手動でデータを書き直すんだけど、2/28はとにかく一斉だったので量が多くて。嫌がらせかと思った(笑)。で、一通り直したあと「もしかして‥」と思って有料ランキングの店舗選択を確認したら案の定、既に撤去=もう稼働店舗情報には載らない店舗名も変更になっている。私のやってるリストは無料のほうに載らない限り気付かないので、有料の店舗選択のところでいちいち見直さないといけない。結局全県の店舗を見直して修正した。今回は上の変更パターンに注目しただけなので、変更漏れがあるかもだけど、まぁ撤去店舗はいいよね(弱)。

で、店舗一覧を眺めてて、店名が変わっていないお店もあった。BG3では有名店だったS/TDO館とか。どうも一括置換という訳ではない様子、しかし何故‥と眺め続けていて、T/S代々木も変わってないところでようやく気付いた。もう店自体が存在しない店舗はそのままなんだ(ツゥ━━━━━ン) ただT/Sリバーウォークのように、変更してしまうと長すぎてそのままという例もある。てかDO館ってなくなっちゃったんだね‥そう思って見直すと、名前の変わってない店舗が結構あることよ。面倒な作業だったけど、覚えず感傷に浸れてよかった。ってよかないか(苦笑)。