ホントは「急いては」です

今朝のCTC、草原兄さんと緑姉さんの馴れ初めだったんだけど、若かりし頃の緑姉さんちにあった70年代の家電がイイ!! 炊飯器にポットに‥トドメの冷蔵庫が、ウチにあったのに激似でもうタマラン!! 我が家はあんな緑の冷蔵庫の上に赤いテレビを置いて、マジンガーZとか見てたんだよなぁ。70's家電にシビれてきたぜ‥漏電?(笑) しかし、いくら名前が緑だからって、あんな緑まみれの食卓は(笑)。

ところで、昨日の日記でちりめん亭について書くにあたり、以前の日記をいくつか読み返した。2006/6/22付の日記、その後なんども散文だダメだと自分で酷評してるけど、今読んだらそうでもないんじゃない? と思ってしまった。人に読ませるものとしてどうか、という点ではもちろん「まだまだだね」(今もネ)であるけれども、そんなに散文というほど散らばってないような‥まぁ、この頃はだいぶ情緒不安定だったので、書く時も読む時も平静ではなかったからなぁ。このときは、「麺探しの旅」これ即ち「自分探しの旅」である、みたいなことを言いたかったのよネ。麺とは何か。人間とは何なのか。人間とは麺なのか(違)。今日までで、激うまカップつけ麺にその答えのひとつを見出したけれども、麺探しの旅はこれで終わりではない。そう、自分探しの旅に終わりがないように‥(ツーン) 自分の求める麺に出会うまで、私は歩いていきたい。

歩いていくといえば散歩だが(無理矢理)、ちい散歩に生稲が出てるのを見て、CTCでの母親役に続きあらためてオバサン感が伝わってきてしまって涙。しゃあない、しゃあないよ、おニャン子から相当年月がたってんだもん。自分だって老けてるんだし、むしろ上品な風情でいつづける生稲を讃えるべき‥なんだけどなぁ。この涙が止まらないんだよなぁ!(笑) 生稲だって急に老けた訳じゃないんだけどね、私としては久しぶりだったもので。いやはや、老いては事をし損じるね(そんな格言ねぇ)。

さて、明日はちょいと早起きのため、ササッとネバ2へ行ってクルクルをちょっと。久しぶりのネバ2だったけど特に変わったところはなかった。
プレイした日 1月
今月は飲み会のあった18日が歯抜けでした。