予定は未定な今後の予定

昨年一年間はほとんど定例的な更新しかしてなくて、準備中となっているところに手をつけられませんでした。まとまった時間がとれないというのもありますが、ただ準備するにしてもいろいろな要素がありまして‥

自分で整理する意味も含めて、今後の予定を掲載しておきます。



・MT3→MT4化
いまMT3+自作スクリプトなどを使って、無理矢理ポータル的なことをしたりしてますが、MT4ではそういう機能が標準であるそうで。もうすぐにでも変えたいのですが、新機能の他にもいま使っているプラグインが使えるかとか、やっぱ試しで使ってみないことには‥とここで、気楽に試して使える環境がないという状況が移行を妨げています。まずはこの環境整備をはやい時期に整えたいところです。

・PHP5化
PHP5が利用可能になるそうなので、するけどあんまり影響なさげ(笑) MT4化の際にやろうと思ってます。

・準備中コンテンツのオープン
ストレについては、ともかく休んでた間の量が多くて。まずは公開済内容のMT化が今年の目標です。ただし一番後回しで(すんません)。
のびる子は、最新おねえさん版の新作(今でも言うけど見たことのない回)の追加も含め、MT4化とともに公開できたらなぁと考えています。かなり悩んでいるところなんですが、テキストのみのコンテンツにしないとなぁ、ってところが、イマイチやる気を削いでいるというか。

・どうでもいいコンテンツの閉鎖
そんなこと言ったらここにあるのなんて全てどうでもいいものですが(笑)、「検索ワードランキング」と「気になる記事一覧」はやめようと思ってます。検索は毎月作業が大変なこと、気になる‥はコメントつけること自体は楽しいんですが、ソーシャルなんちゃら的には何の意味もないんで、適当なところで実験終了とします。あと「欲しいもの・買ったものブログ」も、アフィリエイト効果まるでなし(笑: 宣伝してないから当然)なのでやめようか‥と思った矢先、ここ経由でモノを購入してくれた方が数名いたようで、存続意欲急上昇。ただこのような独立形態ではなく、What's Fool?に統合とか、そういう形にするつもりでいます。いずれもMT4化の際に行います。