スタバ詣

昨日スタパ(スタジオパーク)に詣でたので、じゃ今日はスタバ(スターバックス)に詣でるか、ってな駄洒落人生(爆) なんとなく毎年正月に行っているViNA WALKにスタバあるし、と海老名へ行った。
スターバックスコーヒー海老名店
スタバはどこも混んでるし煙草吸えないし、まず一人で行くことなんてないんだけど、ラテのショート買っちゃった(ツーン)
サンマルクカフェ神奈川海老名ビナウォーク店
甘党の私としては、隣にあるサンマルクカフェのほうが性に合ってるんだけどネ。

スタバ詣=ビナ詣、という訳で当然タイトートラップにも行く。まだかというかやっぱりというか、BG4Tは200/100で、とても問い詰める環境ではない。それでも1回くらいはやるか、とせっかくなので6-MTプレイしたけど、いつもの如く(苦笑)シフトミスして「なんだよモー」と即鍵抜き‥しまった200/100なのに(爆)と、まったく賽銭感覚でクレジットを落としてきてしまった。今年はいいことありますように(既にナイ)。

そのあとは、フモフモはおろかぬいぐるみにあまり力が入らなくなってしまったPassportを一応覗いて、横のサンルージュは恥ずかしいので外から覗いて(笑)、ViNA WALKを後に。海老名からは小田急で町田へ移動し、ヨドバシで買い物したりして大和に帰ってきた。そういえばアドアーズB館では、SuicaやPASMOなどをかざすと「モバイルポイント」(MP:正式略称)がたまるっつーサービスをしていて、MPが3になると好きなゲームで1クレサービスしてくれるのだ。ポイントは1日に1ポイントしかためられないけれども、ちょくちょく行ける地元民としては大変ありがたい。ので毎日寄っちゃあMPをためている。たぶんFeliCaならなんでもいいっぽいけど、私だとSuicaだけでも数十枚持ってるのよネ。貧しさにはかえられない、毎日記念Suicaを連タッチするカッ!?(爆)‥ってさすがにそれはしません。カード1枚につき携帯メアドがひとつ必要みたいだしね。