コロナッチョ

昨日に引き続き帰省DAYS、今日は御殿場。って去年の年末とまったく同じ行動パターン。帰省といってもただ顔を出すだけなんだけど、最近はDSテレビの「TVの旅」で受信済みエリアを増やす! という目的があったりするので、旅行の大小にかかわらず遠出には意味がある。「あんたの旅の理由はいつもそんなのね」と母親も呆れていたけど(笑)。でワンセグ、夏の帰省時に「御殿場の地デジは2010年末」とわかっていたので、どーせ映らないだろう、でももしかしたら微かにでも!? の淡い期待も虚しく、まったく映らナ〜イ(笑)。わかっちゃいたけどさみしいよう。という訳で夕飯は、地デジ放送がはじまっている沼津まで行った。インター下のぼんどーる(←音が出ます)というお店に入って早速受信‥おおっ映っター!! せっかくだから静岡ローカルな番組を横長画面で!‥といきたかったんだけど、年末のゴールデンタイムにそんなのをやってる局もなく、「SBSでレコ大やってるけどここは映りが悪いね」とかそんなんで終了。「TVの旅」のほうは受信済みエリアがひとつ増えたので、ゲーム&ウォッチの「LION」が追加された。

帰りがけ、前から気になっていた小田原コロナワールドへ行ってみることにした。コロナといえば愛知県内の独立国(嘘)というイメージが強いが、それが神奈川に!? と興味津々だったのだ。BG4Tもクルクルもあるし。で、足柄SAでカーナビに小田原コロナの住所を入力したら「そんな番地シラーネーヨ」と言われ(そんな言い方ではありません)、仕方ないので近いと思われるところを目指してみた。もう夜だったのであまり遠くも見渡せず、ドキドキしながら走っているとコロナの看板発見! ここしかないワンチャンス! と交差点から進入。なんか駐車場までがやたらと長いなーと後で地図を見たら、西湘貨物駅の横をしばらく走ってたのネ。
小田原コロナワールド
思わず叫ぶよ「コ! ロ! ナ!」in 小田原 でもテーマソングは流れてなかったみたい。

小田原コロナはゲーセン(メトロポリス)の他、パチンコ・映画館・温泉・カラオケ・漫喫(ネットカフェ)・ボウリング・保育所まである、まさにワールド施設。だからか客層も家族連れが多くて、どうもゲーセンに来てるって感じじゃなかった。
メトロポリス小田原
小田原メトロポリスは、イベント情報とかを見るとバトギ100円2クレDAYSとかもあったみたいで、Pro筐体なのに好環境ネ〜クルクルは4台あるシ〜、とうらやましいことだらけだった。しかし小田原じゃな〜、県内なのに他県並の遠さが(笑)。