脳クル一周年

毎年恒例の、暮れのうちに帰省DAYSで今日は浅草へ行った。実は微妙に喪中のため、年賀的な準備も控えている。だもんで、今回は年末年始ながら若干落ち着き感あり。ただ喪中といっても等親が離れているので、考え方ひとつで喪中にしなくてもよかったりする。なので「微妙に喪中」なのだが、んな訳で正月用の食材とかフツーにいただきまくり(爆)。バチがあたらない程度にいただきたい。

さて今日12/29は、ちょうど1年前にクルクルラボをはじめてやった日である。オレ的一周年DAYSだ。もちろんはじめてやったネバ2でアニバーサリープレイ。やるなら長く遊びたいとは思ってたけど、ここまで熱心にやるとは思ってなかったなぁ。そんな一年前を思い出し、「対戦は高得点が出せるようになってから」といって最初は診断ばかりやっていたので、今日は診断中心にやってみた。一年前、挿入の「挿」の字が書けなくてションボリだった漢字も今日は98点だせたり(100じゃないところが私らしい)と、それなりに成長はしたのかな‥なんて悠長なことは言ってなくて、ちょっとしたミスで「んモー!!」とイライラのいつものパターン(笑)だった。
メイツ進化論
一周年ということで、滅多に開かないマイメイツ画面を撮影。最初のすらいむから、何度目かの診断で出てきたボルト&ナットに変えて、一瞬でんでん太郎になって、タコスケ固定でしばらくやっていた。でもプレイするごとに出てくるトマ坊への愛は高まる一方で、ついにトマ坊へチェンジ。しかし同じようにトマ坊ラブな人があまりにも多くて、少数派好きな私は次に気になっていたワクワクきのこにし、以降ずーっとそのまま。ただトマ坊への愛はなくなってしまってはいないので、その証としてサブカ(シマ坊)まで作っちゃった。ホントはマクラバクちゃんも気になるので、何度か期間限定で‥とチェンジしようとしたけど、失敗して(爆)やめた。もはやここまでつきあったらきのこ以外にはできないなぁ。

クルクルはきっと、これまでもそしてこれからも、撤去の不安との戦い(笑)だろうけど、やれる限り遊んでいたい。これだけ長く飽きないゲームに出会えたのは本当に嬉しい。家庭用でないかなぁ(笑)。