オレのほうが絶対に幸せだと思った

タイトルは今週のヤンマガの湾岸でシビれた台詞なだけで、本文とは関係ありません。立ち読みしながらツーンときた!(立ち読みでゴメン)「パワードbyホンダ」以来のシビれだぜ‥ところで今週のCTCは、先々週から動きを見せ始めたカイザーハデス親衛隊がいよいよ地球総攻撃!? ナイトクリーバーふんっ!! という感じらしい(多分違)。とりあえず、小草若ちゃんのテーマ曲に相当する尊建ソングに期待。ないかなぁ。

さてさて、いま仕事で「Webサイト上で、診断結果をレーダーチャートで表示する」という、どっかで聞いたような(笑)ことの実現を要求されている。図形の描画とかはあまりやってないのでよくわからず、ちょっと調べたら、HTML5.JPにあるレーダーチャートライブラリを使わせてもらうのが楽チンそうということが判明。早速テストページを作ってみた。
総合診断書
どっかで聞いたことのあるとおりにサンプルを作る私(爆)。ちなみにチャート化した数値は、最新の診断結果をそのまま使用してみた。こん時は確かヨットにまだ慣れてなくて‥とかそんなことはいいとして(笑)、このチャートを見て、クルクルプレイヤーなら‥
システムIIで回転中
六角形はこうなっててほしいと思う筈。ソロバンの珠のように天地が平らな形ね。でも今回使用したライブラリでは、パラメータ指定の範囲ではそのへんの調整はできない様子。むぐぐ、それではちょっと‥‥ってここで「仕事では別にそこにこだわる必要はない」と気づく(笑)。秀逸ライブラリのおかげで仕事は滞りなく済みそうであります。ちなみに本家(?)クルクルの診断はぜーんぜんやってない。新ゲームの出る確立が減ったら or 新ゲームで安定して高得点がとれるようになったら‥なんて思ってるんだけど、どっちもいつになるんだか(笑)。