SSZK

一段落したと思ったけど依然てんてこまいな仕事、しかし昼のワンセグ朝ドラ視聴はキッチリするワケよ(笑)と、今日も見ようとしたら‥まだオープニングも終わってないウチから内線がかかってきて、トラブルだーとか延々と説明がはじまった。おい長州!(OCS) こっちはCTC凝視に忙しいんだよ!! と言いたいとこだけど会社ではさすがに仕事優先せざるを得ず。結果、慈英の「いーんですか!!」くらいまで見られなかった。もうね、この時間は電話しちゃダメ!(笑)

午後は、客先打ち合わせで久々に外に出た。行き先ははじめて行く笹塚。京王線つーと大概は調布以西、もしくは井の頭線に用事があったことがほとんどで、新線がらみの駅なんてはじめて降りた。ところで、新宿から乗った電車は笹塚終点、復路も笹塚始発だった。上記のとおりこのへんに用がないので、そういう運行形態の車両に乗らないから全然知らなかった。「このへんに車両基地でもあるんじゃないんですか?」なんて同行の皆さんとは話してたけど、ホントのところはよくわからず(爆)。後で調べて、引き込み線はあるけど車両基地はない、まではわかったけど、なぜ笹塚折り返しなのかは結局よーわからんかった。まぁ、新宿線の都合ってことで。新宿線って京王線に乗り入れてるのはみんな橋本行だと思ってたんだけど、わりと少ないのネ。

夜は軽め(KRM)の飲みがあって、帰りがけガ下に寄ってみたけど知ってる人はハイドさんしかいなかった。抜き打ちで行ってもダメね。