カモシカのような足おっぴろげ

今日はKNDでHさん、エアウルフさんと飲む罠! という訳で終業後はガ下へ直行‥の前に、クルクルやりたいナ、とカワイク(キモ)思い、G-REC'Sへ行って軽くプレイ。そのあとガ下へ行ったらナント、クルクルあるじゃん(爆)。
J&B神田
オトメと一台ずつ入っていた。しかも100円2クレ。直行すればよかったよ(笑)。ガ下、たまらなくいい環境になってるなぁ‥でも帰りに寄るには遠回りすぎるんだよね。こっちの方に用があったら必ず寄るようにしたい。

飲みでは相変わらずのE-Talkでプラス1(謎)に酔っぱらい、まだ火曜なのに千鳥足。かなり遅い帰宅になってしまったが、8日に苦労して予約したDSテレビが届いていたので、早速装〜着してワンセグを視聴。
DSテレビ
アンテナ細いなぁ〜取り扱いを間違えるとすぐに折っちゃいそうだよ。でもそれ以外は、DSらしい機能(メモとか)がついてておもしろかった。近日中ワンセグ携帯を買おうと計画しているけれども、携帯だと電池切れが心配なので、その後でもDSテレビには利用価値ありまくりである。

実を言うと自分の所有物としてのワンセグ視聴環境はこのDSテレビが初。ワンセグ放送を見たのはこれがはじめてって訳ではないので、前々から思っていたけれども、まぁ正直なところ、ガッカリである。なにこの画質、想定画面サイズが小さいからってナメてんの? とあらためて思ってしまった。表示側の性能もあるだろうし、確かに全く見られないよりはいいかもしんないけどねぇ‥ワンセグにしろフルセグ(って呼ぶのホントに)にしろ、この先画質面での向上は期待できるのだろうか。アナログ停波反対の声がやまないと聞いてるけど、思わず同意しそうだ。テレビ放送ってこの先どうなるのかなぁ〜