オレのチャレンジやや足りない

か、

閑話休題 (個人的には某ちゅう師匠を超えたと思っている)

今日からNEW DAYSなどでSuica DE Ecoキャンペーンをやっている。Suicaで400円以上お買い物をすればエコバッグをもらえる‥のはいつもと同じなれど、今回はチーム・マイナス6パーセンツの「私のチャレンジ宣言」を印刷してもっていかないともらえないマグネットがあるので、仕方なく(爆)チャレンジ宣言をやってみる。このチャレンジ宣言は、1人1日1kgのCO2排出量削減を目指すために実行する項目がいくつかあって、私はこれをやりますという項目にチェックを入れると、最後にCO2排出量がどのくらい削減されるかが計算され、それが印刷されることになる。こういうのを真面目にやってしまう私は、できないことにはチェックはつけず正直に進めて、結果0.802kgとなった。1kgにはちょっと足りないが、まぁ宣言の紙を出せばいいので気にせず。

で、新橋の改札内のNEW DAYS MINIで400円以上お買い物‥したんだけど、なんかチャレンジ宣言を出すのが急にはずかしくなって(笑)、とりあえずバッグだけもらった。この時、店員さんが去年のキャンペーンのときみたく別のエチレン袋に入れてくれようとしたんだけど、やっぱりそれはどうかと思ったので「いや、もらったこの袋に入れ“ましゅ”!!」と力強く主張。これがオレのチャレンジ宣言だッ!!! ‥意気揚々と店を出たものの、そんな良い行いだけじゃマグネットは貰えないんだよナ(苦笑)と反省し、意を決してホームにあるもう一軒のNEW DAYS MINIで更にお買い物。こんどはちゃんとチャレンジ宣言の紙を出してマグネットをもらった。
Suica DE Eco
という訳で2つになってしまったバッグとマグネット。
マグネットは5タイプあるそうで、デザインは選べないもんで、なんとも微妙な表情のものをもらった。マグネットの選択権があるのは受け付けた店員さんなんだけど‥もしかして、チャレンジ宣言に表記の削減量に応じてマグネットの表情選んでる!? ちゃんと1kgに達してたら笑顔だったりとか!? なんだよそれだったら全部チェックつければよかったよキターネーヨ‥ってそんなことはありません多分(笑) でも、微妙には微妙なんだナ、とあらためて思っちゃったヨ。