リクルートスーツGって襟ピンピンだよね

今朝は仕事関連の展示会へ行くためビッグサイトへ直行。行く度に言ってるような気がするが久々だ。特に大井町からりんかい線等のひねりは入れず、新橋からゆりかもめに乗っていった。いまゆりかもめでは車内アナウンスを駅毎別々にフジテレビの女性アナウンサーがやっちょる、というのは事前情報として知っていたので、耳をすませて聴いてみた。しかしフジテレビアナに興味ない私としてはノー萌え(笑)。これが日テレやNHKだったらなぁ(爆)。んで、国際展示場正門に到着してみると何やら黒山の人だかり。黒いリクルートスーツの若人ばかりでまさに黒山。葬式みたいだよ! どうも、私が行くセキュリティ関連イベントの横で就活系のイベントもやってたらしく、その参加者だったようだ。夜のニュースで見たところによると、ナント再来年の新卒者が対象だったそうで。どうりで若くてピチピチしてたワケだ!! じゃなくて(笑)、団塊世代の影響からくる猛烈な求人を目の当たりにした〜って感じだった。私が新卒の頃(バブル期)も引く手数多だったけど、今はそれ以上という話。来年とか若いのがたくさん入ってくるのかなぁ。

と、若いエキスに猫夢中(爆)になってたワケではなく、仕事なのでキチンと展示会を見て、思いの他薄着が多かったキャンギャルもよく見て(当然)、昼頃会社へ戻る。いろいろ見た上に荷物も多くなり、クタクタなので自席でちょっとゆっくりしようと思ったのに、そんな時に限って突発てんてこまいの嵐。ようやく落ち着いてきたと思った帰り際、ある大きな仕事がとんでもない事態になり、なかなか帰れなくて会社を出るのが遅くなってしまった。出る時間はともかく、その事態ってのがどーにも、煮え切らないというかなんというか、スッキリしない、ちょっと怒りも入ってしまうことで、ともかくいい気分ではなかった。

このままプリプリ怒っていてもよくないし、ということでネバ2へ行く(笑)。遅くなってしまったので閉店ギリギリまでやってたんだけど、そしたら幾分かスッキリした。若Gや薄着Gの近くに寄れる仕事もあれば、ギャフンな仕事もあり‥人生いろいろ、だけど、せめて週末の間は仕事のことは忘れたいなぁ。トホホ。