クルクル新ゲームDAYS〜Autumn〜

体調のほうは極端に悪くもなく、でもここで無理してはまた悪化するかもしれず、そ〜っと仕事する。なんたって今日はクルクル新ゲーム追加(PDF)DAYS、風邪などこじらせている場合ではニャイ!! 今日もネバ2はきっとリブートしてないだろうから(やっぱりそうだった(笑))、今回もリスボアでプレイ。前回より新ゲーム率が低いのか? 全部出すのに診断3回かかった。それでは恒例のファーストインプレッショニング!
[計画]クルクル荘
おっ? 今回はそんなに苦手じゃナ〜イ。いきなりそこそこの点数がとれた。でも慣れてもアベレージ90点前半ぐらいになりそうだなぁ。焦るあまりミスってしまう罠アリなので注意。
[視覚]チョコレート工場
ん〜きのこチョコ食べ隊!! 同じのが続いている時の連打と、別のになるのの見極めが重要か。刹那の見切り誤りしが命取り‥(侍魂の十兵衛激似)
[聴覚]COOL×2 DJ!
最初全然点が入らなくて、なんだよ判定キビシすぎだよキターネーヨ とか思ってたら、listenのときは別にキュッキュとやらなくていいのネ(爆)。そうとわかっても全然ダメだった。ドラッグ系は画面やペンの影響でかいからな〜、と機械のせいにしてみる(笑)。メンテ最高のお店でやってんのにネ(苦笑)。
[言語]速攻ベル
ポケベルをちょうど使わないで生きてきた年代の私、2タッチ入力なんて一生縁がないと思ってたのに、こんなところで‥(泣) 昨日新ゲームが発表されて、こればっかりは10年くらい前に中高生だった人たちには叶わん! と、慌ててポケベル入力を学習。でもダメだぁ〜。↓の文字表を頭にたたき込んで練習だッ!!
文字入力対応表
[記憶]記憶DEビンゴ
サッパリです(苦笑) 数字を正直に覚えてたら時間がないし‥と、なんとなく絵として覚えてやってみたけど、それだと全部は覚えきれなくて後半ツライ。それでも正解したときのビンゴカードにきのこ等が出てくるのでヨシ(単純)。
[運動]よっこらヨット
溺れるメイツがカワイクてタマラ〜ン!! 思わずきのこを優先して助けてしまう罠! とか言ってたら悪いトマトに激突されてキー!!(笑) ムズかしいけど一番やってて楽しかった。

ところで、新ゲーム追加はこれで最後だそうで。昨日までは成績画面に新ゲーム枠があと12ヶあったけど、なにげにもう全部埋まっちゃってるし(=6ヶ減った)。
トレーニング選択画面
でもトレーニングの↑この画面は埋められなかったネ。どうもクルクルはこの先大きな変化もないみたいで、2の話もあるんだかないんだか、ともかく現行の終わりが見えてきてしまったようだ。もう一回追加があると思ってたから、まだのほほんとしてたんだけどな〜。まぁなるようにしかならないので、今後も呑気に(爆) そうだ、先がないならいよいよDS版を‥とその前にサントラ出して欲しいなぁ。あとメイツグッズも。