やっと100匹「ちゃ〜ら〜らら〜♪」

朝、駅まで歩いている途中にある駐車場で、「車上ねらい警戒強化中」と書かれた黄色い貼り紙‥というかプチ看板を見かけた。それだけなら「そうなのか」と思うまでなのだが、その看板にはロックオンして離さない、ロックオンせざるを得ないキャラが描かれていた!!
カギか〜ケロ〜♪
んっ! ケロッ!! ケロケロ〜ッ!!! 早速調査をしてみると、このカエルは(社)日本損害保険協会の盗難防止マスコット「カギか〜ケロ〜♪」というらしい。自らの名前を歌い上げているカエルちゃんだったのだ。ジャニーズのグループのデビュー曲とかでそういうのあるよね‥ってそれはともかく、コレ(PDF)コレ(PDF:ポスターイメージ有)にもっとキレイな画像があるので、カエル好きな方はそちらを参照ください。調べてみると先月、先々月くらいから出回っていたらしいけど、今朝まで気づかなかったなぁ。近所の駐車場には最近貼られたのかな。ひさびさのオレ的ヒットキャラなので、日本損害保険協会と県警は積極的にカエルちゃんを活用していってもらいたい。

日中は相変わらず咳が止まらずダルダル。なのでネバ2でもほどほどに‥といってもやり出したらフツーに本気(笑)。でもそんな体調でヘンな緊張がなかったからか、クルクル対戦中にあざらし100てんとれた。
ゲーム成績8/29
相変わらず上段に別のゲーム名が出てるけど気にせず、これで運動の欄で一本橋だけがより目立つようになってしまった。一本橋って診断なら100てん出せるのかなぁ? あと今気づいたけど計画の平均点があがってる! 成長実感‥(ツーン) 低いレベルだけど(爆)、こういう成長みたいなのが感じられるとやる気が出るネ。