さらば町田ハンズ(閉店じゃないけど)

今日も起きたら昼&暑かった。お台場でヤンマガGPがあるんで、早起きできたらひやかしに、もとい(笑)応援しにいこうかと思ってたんだけど叶わず。昨日からあまり調子も良くないし、おとなしくしていた。

といっても昨日よりは調子が良かったので、車で町田へ出てお買い物。鞄が見たくて東急ハンズへ行くと、かみさんが「ここのハンズ移転するんだって貼り紙がしてあるよ」と。なっ、なにィッ!?
東急ハンズ町田店移転通知
うわっホントだ! 激ツーン!! ここハンズ町田店は、神奈川に出てきてはじめての一人暮らしをするにあたり、やかんなどの日用品を買いそろえた店。私にとってはまったく青春の思い出ショップなのである。移転先はすぐそばの東急百貨店のビル、とはいえ、ハタチになったばかりのあの時「店デケー! 都会ってスゲー!」と感じた、あの店はもうなくなってしまう‥急激に切なくなる。
東急ハンズ町田店
思い出にと慌てて撮影したハンズのビルだけど撮りあがりが微妙(苦笑)。いずれにせよ、ありがとうハンズ町田店。鞄はまぁまぁいいのがあって、いつもだったらちょっと保留、にしたかもしれないんだけど、もう買いにこれないので即座に購入。

急にノスタルジック&センチメンタリックになった夕暮れ、だったけど夜はいつものネバ2。話題の福袋は今日が最終日、ティーム座間の皆さんは、会得した少額ゲッツ技で大量捕獲したようだけど、ついに当たりは入ってなかったとのこと。残念! また次の機会に懲りずにチャレンジ!(笑) ちなみに例の福袋神は最終日も大漁で帰っていった様子。当たりは出たのかなぁ?