カーフ・ブランディング

ネバ2ではちょくちょく福袋プライズをやっていて、この夏休み期間もやっている。以前、豪華景品に目がくらんでハマりそうになったものの、ひとつ採るのに3000円くらいかかるという試算結果、そして豪華景品の当たりが入っているとは限らない、などの理由から、それから福袋に手を出すことはなかった。しかし! ここ数日、ネバ2の閉店間際にその福袋を大量にゲットして帰っていく一団(家族?)がいるのだ。採った福袋はその場で開封され、景品袋に中身の種類毎に分別、その袋がパンパンになって幾袋もあるのだ。先の試算から「いったいいくら使っているんだ!?」と勝手に心配。しかしギャラリーしてみるとなんと! ものすごく効率的な技を使って、一袋300円(3クレ)くらいでズバズバ採っているのだ。昨日の帰り際も、ルドルフさんと見ながら「スゲエスゲエ! 福袋の神降臨!!」とか言って大騒ぎ(笑)。

その少額ゲットテクに興味津々な我々は、今日も変わらぬ調子で採りまくっている福袋神の技を粘着観察。だいたい2〜3クレにて、出口に併せて最適な角度に福袋をすべらせ、最後は奥側を持ち上げて落とす。その的確なアームさばきにあらためて感心。毎回必ずそのパターンで確実に採っていくのである。奥側を持ち上げる様はまさにジャーマンスープレックスホールド! アームが奥側に移動すると「もうジャーマンで決まりだよ、ホラ採れた」「なんかロープに2回くらいふって、いきなりジャーマンで3カウントって感じですよね」「60分1本勝負でそれじゃ観客納得しねーよ!(笑)」ずっと見ていると、あまりに簡単に採っていくので、ある程度見せ場がほしい、神のもってき方はどちらかというとK1とかの総合格闘技系だとか、勝手なことを言ってもりあがっていた。

閉店数分前になって、今日も大漁で意気揚々と神一家が帰っていった、その戦場跡地でルドルフさんが今まで見てきた必殺テクを実践! さすがに見ていただけですぐには真似できず、若干のズレはあったものの、これまで思っていたよりずっと少額でキメのラインまで移動! ここでジャーマン‥と思ったら、持ち上がったけどひっかかってしまい、アームが止まってしまう事態発生!! 数秒の溜めのあと結果ゲットできたからよかったけど、一緒にいたKAZU!さん・(めずらしく来てた)もっけさんと「うおお〜ッ!!」と大盛り上がり。随分と滞空時間が長かったですね、と言ったら「ディック・マードックのブレーンバスターだよ」って一同大爆笑。どうもこの世代は、どこへ行っても80's新日で盛り上がってしまうなぁ(笑)。いつかドラゴンスクリューで採れるように精進し隊!!