夏の八千代訪問

夏休みもあと2日、遠出するなら今日までだ! という訳で、前々から行きたかった八千代のネバへ行ってみた。この夏ネバ3店では夏のドキドキキャンペーンというのをやっていて、先月末にネバ2の店内でチラシをもらったんだけど、裏に各店の地図が書いてあって「あ〜八千代店行ってみてー」と思ったのがきっかけ。特にキャンペーンの応募要件に全店制覇とかがあるワケではない。

八千代ネバへは湾岸線経由で千鳥町ランプ降り〜ららぽーとを横目で見ながら296号線をタラタラと走っていった。現地に近づいて、ボクちゃん素直なので(笑)地図にあった「車でのお薦めルート」のとおりグルッと回り込んでみた。住宅街に突入してしまってやや大変だったけど、中央分離帯とかがあって右折で入りづらい道なんだろう‥と思って行ったら右折できまくりじゃん!(苦笑) ナビ通りに行けばよかった罠! まぁでも無事着けたのでヨシ。
ネバーランド八千代店 ネバラン@八千代バラ園前
ネバーランド八千代店。クルクルでの店名は「ネバラン@八千代バラ園前」だった。
京成バラ園の前
この通り、道の向かいは京成バラ園。友達のお兄さんが働いてます。でも行かなかった(爆)。

東葉高速の本社がある八千代緑が丘駅にもほど近いここは、そばを東葉高速の高架が‥と、上の写真を撮ろうとしたら東葉線が走ってキター!! 東葉線は高速なので(笑)あたふたしてたら通り過ぎてしまった。あとで知ったんだけど、近くに東葉高速の車両基地もあるし(通りがかりにチラ見した)、う〜ん八千代ネバ、マンナちゃん的に激アツ!! でも今となってはパスネットもなく、あんまり用事ないんだよナ(笑)。

八千代ネバは他2店に比べてすごく広い! スタホとか余裕で設置されてたし、クレーン機もたくさんあった。あんまり広いとネバっぽくないな‥と思ったけど、例えばジュース自販機が120円→100円だったり、プライズの商品なんかはやっぱり似た感じで、あらためてネバであることを実感。で、一番ネバらしさを感じたのが‥
八千代ネバのVer.3
Ver.3のランキング(笑) 千葉なのにここだけセン北だッ!! 湾岸3も2台あったけど、ネバ・ネバ2から1台ずつもってきたものであるのは明白。BG4Tはどうやらセン北から持ってきたもののようで、裏技情報(笑)の紙がそのまま貼ってあった。
八千代ネバ時間貸し
タイムレンタルはネバ2期間限定とは違い、その都度設定変更してもらう仕様。せっかくなので30分借りちゃった。ちなみにAS4はなかった。

他2点と同様ファミリー向けなのは変わりなく、広々してて居心地はいいし、微妙に神奈川ネバの香りがする八千代ネバを堪能して現地を後に。思ったより長居してた。

八千代からは16号に出て一路野田へ。千葉へ行ったら野田寄らなきゃ! と思って今回も行くんだけど、前回の松戸からもそうだったけど、ついでに寄るには遠い罠!(爆)
PRO筐体in野田
相変わらず豪勢な野田レジャランのPRO筐体×4。今回もサンさんに来てもらって遊んだ。PRO筐体、やっぱり画面キレイだな〜。と、BG4Tもやったけど野田へ来たならやっぱりVer.1(笑)。久々にエボ3妙義をやったけど、こんなに辛かったっけ!? とりあえず久しぶりなわりにヘア200km/h抜けとかできたからヨシ(そういうことは覚えてた)。今回はVer.2のカードも持ってきたので、いろはや赤城上りなんかもやってみた。曲がり方思い出せん‥の前に、体力が持ちません(爆)。こんなの一日中やってたら身体も壊れるってもんだ。当時はよくやってたよなぁ〜と昔を懐かしく思い出したり。夕食は16号沿いにあったシーフードレストラン メヒコ 野田店へ行った。手頃な店がなくてよくわからず入ったんだけど、結構値の張る店だった罠! そんなメニューの中から安いものを捻出し(捻出とは言わない)、サンさんと基板の話なんかで盛り上がったり。サンさん今回もありがとうございました。またVer.1やりましょう(笑)。