遅ればせながら「さよならのっぽ」

今日は田舎に帰省DAYS。先日帰ったばかりだけど、今回はいろいろ、といってもたいした用事じゃないけど(笑)あるもんで。GTMBなら少しは涼しいかなという目論見もあったけど、なんか富士山の上のほうも暑いとかニュースで言ってたし、あまり期待せずに向かう。
ネバーランド2
道中ネバ2に寄ったり。普段夜しか行かないからこういう写真も撮れないのよね。

ネバ2で飲み物とか買って、さてと車を出したら空が曇ってきた。今日は天気が悪くなるとは予報でも言ってなかったけどなー。しかし西に進むにつれ次第に雨が降ってきて、雷まで鳴っていた。通常なら面倒がる雨も、涼しくなるならと歓迎。御殿場はそんな訳で少し涼しかったけど、それも久々の夕立のおかげというか、やっぱりムシムシしていた。

実家での用事その1は、高くて買わなかったテレビのブースターを、新宿で適価なものを調達してきたので、それの取り付け。ひさびさにアンテナ線の皮むきとかやったよ。涼しいとはいえやっぱり暑くて、汗ダラダラになってようやく取付完了‥‥映りカワラン(泣)。ものすごく良くならないにしても、ちょっとでも改善されてくれればやった甲斐もあったというもの、全然変わらないって。疲れドット出た(tsukare.deta)。

夕飯は、プレミアムアウトレット内の魚がし鮨へ行った。
桜えび
家族揃って勢いよく食べたもんで腹パンパン。でもうまかった〜。関東では「沼津港」って名前の回転寿司店をよく見かけるけど、魚がし鮨とは別チェーンらしい。

さて用事その2はのっぽパンの調達。足柄SAにはないので、市内のコンピニやスーパーを数軒見てまわるも、ない‥のっぽのみならずエヌビーの他のパンも全く見あたらない。これはなんかおかしいぞ、と携帯で調べてみたらなんと!! こういうこと(エヌビーエス、パン製造事業を終了)だった。7/31に終了したということだから、先日(8/3)にはないのも当然だったのだ。足柄SAのお土産屋さん&ローソン、疑ってスマン!!(笑) とそれはともかく、もう買いたくても買えなくなってしまったなんて‥急激に募るのっぽへの、エヌビーエスへの想い。のっぽはもとより、ずっとヌマヅベーカリーのパンで育った、身体の基礎的な部分はエヌビーのパンでできているともいえる私にとって、工場も閉鎖というのは、ツーンどころの話ではない。事業再編=ツブれてしまった訳ではないので、今後なんらかの形でのっぽが復活してくれるのを願ってやまない。そんなブルーな気分だったので、夜のゲセンはなし(ホントは帰りが遅かったからだけど)。