最近はDSフツーに売ってるね

しょうもない不具合残しちゃって「ありゃまあ」なDS太鼓を、不具合の出ない範囲で(笑)コツコツやっている。とりあえず着せ替えアイテムコンプリートを目指してるんだけど、かんたん・ふつう・むずかしいで全曲ノルマクリア・うなぎの挑戦状も完了しちゃって、残るはおにだけ。私だとこのへんが限界(弱)で、ノルマクリアもままならず。とりあえず毎日うでだめし道場で出来るところまでやるか。

それにしても、太鼓をやってるとDSのH/Wスペックの低さに落胆する。絵はショボいし収録曲数は少ないし。まぁDSはそもそもそういう位置づけなので、PSPなどと比較してしまうほうが悪いのだが。やはり本体の身の丈にあったタイトルで遊ぶのが、そのH/Wをより楽しめるんだなと実感。かといってDSでいま主流の非アクション系なんかはやりたくはない。やはりここはミニゲーム集がベストなんだろう。あまりスペックを要求されないミニゲーム集‥ムムッ!! 今こそ「がんばれギンくん」じゃないか!?
大砲でドン
‥出たら絶対買うけど、万民受けしないか(笑)。というかウケる人が極めて少ない罠! ちなみにギンくんが出てからもう干支が一周している。時のたつのが早すぎるなぁ。考えてみれば、H/Wがどんなに進化しても、結局一番楽しいのはミニゲームな気がする。という訳でWiiでギンくんを(笑無理) バーチャルコンソールでアーケードタイトル出ないかなぁ。あとボンジャックね。リンゴの森の子猫たちぃ〜に♪(連日スプーンおばさん締めしたいだけ)