Sagamist(サガミスト)として

今日はBG4T長尾&大阪環状DAYS! 風邪などひいている場合じゃな〜い!! けど鼻水大洪水は朝になってもおさまらず。困りながらも電車に乗ると、中吊り広告にでっかく「Sagamist」の文字が。相模女子大学のオープンキャンパスの広告で、それによると「Sagamist(サガミスト)。それは、自分らしさを大切に、夢に向かって動き出せる人。」なんだそうだ。「車のナンバーを見て『相撲』と間違えない人」じゃないのか(笑)。そりゃそうと女子大のオープンキャンパスなんてモー、いい匂いしてそうだなぁとか(爆)、鼻はとまらないけど若干元気に。

会社についてから、近くの薬局でいつもと違う風邪薬を調達した。今はとにかく鼻水をとめたい‥んだけど、今朝からなんとなく咳も出そうな雰囲気。じゃあ‥としばらく物色して、「ねつ・せき・鼻水に効く」とドーンと書いてあって効果てんこもり(笑)な「ペラックコールド3」にした。昼食後に飲んで、昼休み終わってさて仕事すっか〜‥激眠。マジで起きていられなかった。10分くらい目をとじててなんとか復帰したけど‥夜寝るときにこの眠気がほしいよ(笑)。こんなに眠くなるくらいだからか薬の効果は上々で、鼻もとまり咳も出ず、平穏に仕事をすることができた。

さて帰りは家に直行、夕食を済ませてまた薬‥を飲むと眠くなってしまうので我慢してネバ2へ。今回は追加コースより、アップデートされてテストモードに追加された「ゲーム中のコースCGの明度を上げる調整機能」を使うことが、私としては大きかった。サガミストとして(笑)、まず地元・そして心のホームのネバ2の暗い件を解決する時、それは今!! 早速行って見てみると、やっぱり調整はされていない様子。近くにいた店員に言ってみるか‥と思ったけど、いかにもやってくれなそう。以前ここでプレイしてた方が「再起動すら『よくワカラン』といってやってもらえなかった」と嘆いていたので、自分としても余計な手間はかけたくなかった。でちょうど、ネバ2も常連・KAZU!さんがいたので、バトギのことをわかりそうな店員さんがいるか聞いてみた。そしたら店長さんを連れてきてくれたので、事情を説明して早速設定。見てたら意外と簡単で、あっさり設定は完了。再起動終わって超上級Cをプレイ、さぁどうだ‥うおおおおおッ! よく見エ〜ル!! あまりのよく見えっぷりに感動すら覚えたよ!! まぁ、そもそもこう見えてしかるべきであって、感動してるのはちょっとおかしいんだけど、Tuned稼働当初から「なんとかならんのか」と思ってたことなんで、ホント嬉しかった。何はともあれ、ありがとう店長さん、ありがとうKAZU!さん!! これでネバ2でも全コースやれるぞ。ちなみに店長さんは先月の時間貸しの評判を気にされていたので、「是非々々またお願いします」と強い要望を出しておいた。近々またやってくれそうでホントに助かる。KAZU!さんはAS4の時間貸しに強い要望を出してたけど、そっちは苦笑してた(笑)。で、肝心の初級Dと超弩級Cは‥どっちももうワスレテルヨ(爆)。特に長尾はかなり。いきなりセリカでやるのはやっぱり失敗だった(笑)。Dクラス車でしばらくリハビリだ罠! あそうそう、初級D逆送のBGMが Midnight になってたけど、Theme of spring じゃないの〜? なんか調子狂っちゃった、と、激しく壁ヒッツしているのをBG3TからBGMが変わっちゃったせいにしてみる(爆)。BGMは自分で選べるからいいんだけど、なんとなく長尾の逆送といっしょくたになっちゃってる間違いのような“気がします”。