いきなりバトギ好環境

今日は今日でBG4T超上級C DAYS! 今日は小田急が平常通りの運行だったようなので(笑)新宿にガッツリ寄り道。超上級C=BG3の超上級は、旧筐体だと暗そうなのは見る前から想像がついてるので、Pro筐体のパセオへ。すると満席&2〜3人待ちの状態! バトギなのに!(笑) こちらは平常通りの運行ではナイ!!(爆) それでもなんとしてもやっておきたかったので、順番待ちして順走・逆走を1回ずつやった。

ダート部分が昔みたいに滑らせられないなぁ、ヘアピンも曲がり方よくわかんないし、そもそも一番難しいユルめのコーナーもよくわかんないし‥って全部ダメじゃん!(苦笑) などと考えながら、帰宅・夕食後に出直してネバ2へ。暗いだろうけど1回走ってるからなんとかなるだろ‥と、着いてみたら!?
時間貸し
なんと時間貸し状態なの!? BG4Tでは筐体で時間貸しの設定ができるとは聞いていたけど、6/1〜6/10まで終日この設定(30分200円)なんだそうだ。うおっ、そんなにやるつもりはなかったんだけど‥と思っても時間貸しでしかプレイできないので200円入れてみる。じゃのんびり超上級Cを‥って追加されてナイヨ!! ナ〜ゼ〜(まさかのミステリー風もちろん激似) 理由はよくわからなかったけど、時間貸しなのでだからといって1プレイでは席を立ちづらい。仕方なく超初級B(笑)とかやって30分つぶす。しかしこれはリーズナブル! 30分で休憩できるのも手頃だし、店員に頼む手間もない。願わくばずっとこの設定にしてもらいたいところだ。

その後は大和ベネへ移動して、全く同じ時間に入店のAPHさん(笑:奇遇)とAS4やクルクルラボ。チャンピオンシップは、1000枚くらいもってるCOMに勝ってガサッとチップをもらえた。なるほど運がいいとそういうこともあるのね。でも大量枚数持ってる人は実力もともなっているので、運じゃ勝てないナ〜。あとAS4の対戦も最近勝てないナ〜(爆)。