D!H!C!

かみさんがトイザらスへ行きたいというので、今日はおでかけDAYS。いつもなら相模原店か厚木店へ行くところ、今日はちょっと趣向を変えて港北ニュータウン店=センター南駅前へ行ってみた。トイザらスってだいたいどこも店内のつくりが同じなんだけど、港北ニュータウン店はちょっと違くて、池袋のサンシャインシティの店みたいだった。あと、昼間に行ったのにニンテンドーDSが全色フツーに売ってて、そろそろ落ち着いてきたのかなーと実感。

トイザらスの買い物が済んで、セン南へ行ったなら当然港北東急SCへも行く。私は何度か訪れているけれどもかみさんははじめてだったので、キディランドやPassportを案内して「いい環境でしょ、どうだ!!」と何故か得意気(笑) 当然のごとく鼻であしらわれた(苦笑)後は、上の階にあるナムコゲーセン・ワンダーパーク港北へ行ってみた。この地には何度も来ているけれども、ワンダーパークがあるとは気付かなかったな‥とよく見ると!
ワンダーパーク港北
なんと太鼓祭りじゃないか〜!! これは鶴見のワンダーシティみたくどんちゃんの乗り物とかあるのカッ!? と期待したけどそこまではなく。9より前の太鼓とか、そんなのの設置もなかった。その変わり(?)ワニワニパニック3があった。

セン北もセン南もそんなに距離はないんだけど、どう行っても途中混んでて、すごく遠く感じるんだよね〜、と行きも帰りも渋滞に巻き込まれながら、いつもの買い物もするためオークシティに到着。先週くらいからだったかな、ジャスコだけでなくイオン専門店街でもWAONが使えるようになった。もちろんPassportでも利用可。だから‥って訳じゃないけど、
まきば便りひつじM
WAONで大きいひつじちゃんも買っちゃったッ(ツ・ゥーン) だってカワイイんだモン!!(言ってるオヤジはカワイクナイ)

夜は久々にネバ2へ。普段できないBG4T中心に‥と思ったんだけど、AS4が思いの他すいててそっちばっかり(爆)。これじゃイカンとBG4Tもやって、湾岸もやって、クルクルラボもやって、マリカ2も‥とフルコースでやったらあっという間に閉店時間近く。慌ててプライズチェックもして、少額でとれそうだったのでこんなのをゲッツ!
スーパーマルチトリマー
DHC(Dendo Hanage Cutter)ゲットだぜ!(笑) しかもDMC(Dendo Mimige Cutter)でもあるってよ! こんなの200円で採れちゃっていいのかな? カットしまくっていき隊!(痛そう)