シリコン疑惑

今日は港北ニュータウンはまりんフェスタの日! なんだけど、昨日の疲れで泣く泣く欠席。ごめんよはまりん!!(笑) なので今日はのんびり町田へお買い物。ヨドバシ、ハンズで探し物をして、歩き疲れたので喫茶店でコーヒー飲んで、BG4Tやって‥と、まったり過ごす。適度に動いていると気分もいい。

町田を出て、当然相模大野にも寄る。Passportはもうカエルまつり全開。新製品の類は見あたらず‥だったけど、
まきば便りブタ
お顔のいいぶたちゃんがいたので買っちゃったッ(ツゥーン) まきば便りは全種買ってもいいと思ってはいたけれども、ホントに買っちゃうとは‥まぁ、Sサイズは小さいからいいよね! と言い聞かせ(爆)。

その後は駅ゲーセンでクルクルラボ。ここはどうも画面の滑りが悪い。ここでアンキャンですよ! じゃなくて(笑)、ここでさっき買ったものが早速登場ですよ。先日新橋で、絵手紙もまともに描けないくらい滑らないタッチパネルに出会ってからというもの、どうすれば自力で滑りをよくできるかいろいろ調べていた。どうもシリコンスプレー(こんなの)を吹き付けて拭くのがいいらしいんだけど、缶がデカくって携帯できない。そこで、カメラや楽器などの手入れをするときに使うシリコンクロスを買ってみた。買ったのはエツミのシリコンクロス(中) E-126。目にも鮮やかなオレンジのクロスで画面ツルツル〜!!‥って入念に吹いたけど、全然変わらなかった(泣)。おかげでクレヨンかたづけでミスっちゃったヨ!!(ダメだった要因はウデも多分に) ま、まぁ、クロスは安いものだし他でも使えるのでいいけれども、滑らない問題は残念ながら保留。実はもうひとつ隠し玉を購入してあるんだけど、こちらは準備が必要なため今回は試さなかった。シリコン厨となったシマヤンの明日はどっちだ! 結果は近日公開! できるかな?(爆)