初日は全開で遊ぶ

今日から連休、しなければならない仕事はあるけれども、初日くらいは羽根伸ばすっス! と午前中から相模大野Passportへ。おっさん朝からぬいぐるみ!(爆) まきば便りが入ってないかな〜と見に行ったんだけど残念ながらなくて、でも変わりにhikingのひつじでカワイイのがあったので、ついに購入。
hiking
ウリちゃん同様、Sサイズは出来不出来の差が激しくて、いい顔になかなか巡り会えないのよネ。

そのあとは駅のゲーセン・宝島でクルクルラボ。昼前からやってる人いるかなー、と対戦に入ってみたら、黒い色の全一の方(って一人しかいないからバレバレ)とマッチング。以前も対戦したことがあるけれどもウデの差は歴然、負けても清々しい、なんて思ってたらまた麒麟キター!! ぬおおっ蒼々たるメンツだッ!! まぁそれでも必死にやってみる。案の定1〜2問目はダメダメ、諦め半分で3問目‥あれ?麒麟さんなんかイマイチな点ですよ?急に腹が差し込んだ?(笑)4問目もそんな感じ、対して私は3〜4問目は調子がよく。でも1〜2問目がダメだったからなぁ‥と結果を見たら! なんと勝ってたヨ!!
クルクルマスター遺影ズ
運がよかったんだろうけどもう勝ててしまっター!! ウレシ〜!! もちろん、黒い色の全一の方には負けたけど(笑)、これでレアアイテムゲットだぜ!!!!!‥とワクワクしてたら「クルクルパレット」き、麒麟さぁ〜ん!!(泣) せめて持ってないものちょうだいよん。

それでも麒麟に勝ててご満悦で一旦帰宅。ニュースを見ながら、ヒゲさんは今年もYYGで「格差ワナ〜!!」と雄叫んでいたのかなぁ、と思ってメールしてみたら、もう担当外れて寝てた(笑)とのこと。担当外でも自主的に行ってワナワナ叫んでくだしゃい!!(ウソ)。で昼食をとったあと、眠くなったので昼寝。雷ゴロゴロだったらしいけど起きたときにはすっかりおさまっていた。夕方はいつものお買い物、イオンの電子マネー「WAON」を買ってみた。
WAON
正直なところ、WAONを使うタイミングはまずない。なのになんで買ったかというと、犬がカワイイから(爆)。電子マネーもいろいろありすぎて何がなんだか‥な状態だが、リーダーが共通化されてどんな種類でも使えるようになると便利なんだけどナ。イオンについてはSuica(PASMO)、iDが使えるけれども、Edyが使えない。キムチドライブみたくなんでもござれになってほしいものだ。

夜はネバ2→大和ベネと渡り歩いて、主にAS4。180がやっとフルチューンになった。でもロケテの頃からエボ3しかやってなかったからか、なんか乗りにくい。“気がする”(笑)。まぁぼちぼちやります。