Last Wave

今の勤務先に勤めるようになってからずっと、同僚としてがんばってきてくれた子が本日退職。年齢的・社会人歴的には後輩なれど、勤務先的には先輩だった、職場に居て当然だった彼女の「卒業」に、感慨も一入。彼女のこれからの新しい人生が、これまでよりずっと元気でいられることを切に望むばかりである。

帰りは、それとはまったく別の先輩方と飲み。特な話(笑)でいつも盛り上がっているメンツでの飲みだったけど、何かと仕事がらみの話になってしまった。どうしてもそうなっちゃうよネ。職場を変え、生き方を変えていく人たちもいれば、現状に残ってがんばっていく人たちもいる。残る選択をしている私は、今の職場で今まで以上にがんばっていかなあかんなぁ、なんて思って連休突入。明日からも仕事がんばろう(苦笑:今年は忙しいのヨ)。

そんな訳で今日はゲセンなしだったので、帰宅後にやわらかあたま塾をやる。ゲーム開始時、案内役である「ハカリ先生」の挨拶セリフがゴニョゴニョと表示されるんだけど、今日は「出会いがあれば別れもあるさ」てな内容だった。んむむっ!? なんで私の超近況を知ってんの!? 卒業シーズンって訳でもないのに‥励ましてもらったことは素直に嬉しかったけど、そんな情報はWiiに入力してる訳でもないので、ちょっと恐くなった。そりゃそうと! DSで太鼓発売!? 画面壊れちゃわないか? ペン一本で連打はどーすんの? 等々、疑問は多いけど必ず買います(笑)。