やっと100組ネジこめたヨ

今日からノーマルPASMO販売停止。昨日ぶらりページに「(株)パスモ弱いんじゃないの?」なんて書いてみたけど、それに加えてJR東の圧力もあったりして〜?、などと思ったりした。3/18近辺からあんなに「Suica使ってェ〜!」な広告を打ちまくってるのに、PASMOの売れ行きが想定以上でジェラスィー・ビームとか。まぁ、ホントのところはどうだかわかんないけど、何にしてもお粗末だなぁ。

さて今日はコンビニで、BMホロセレに続く新たなるターゲットを見つけてしまった。「チョコエッグ 私鉄特急」(笑:詳しくはフルタ)ロマンスカー、レッドアロー、そしてスペーシアもあるヨ! スカイライナーがないのがチョイト残念‥とかブツブツ言いつつ1ヶ購入。しかし出たのは「南海30000系こうや」いきなり馴染みねぇ〜!!(笑)南海ならせめてラピートを〜。これはどうしようかなぁ、最低スペーシアとVSEが出るまでがんばってみるか。チョコエッグは甘党の私でも甘過ぎでチョットツライのよね。

帰りはブヤシーでBG4Tをやって、林檎でクルクルラボ。今日はちょっと混雑気味だったので、しれっとやって帰るか〜、と対戦。お相手は☆いっぱいの室長さん(と、COM×2)。負け確定にしても、苦手な金庫と909以外だったので、できる限りがんばりたい。最初はボルト&ナット‥んおっ!?100てんトレタ(笑)
ゲーム成績4/12
でっかく表示されてる最高得点情報がザブ撃破のままなんだけどなんでだろ? 約1ヶ月の苦労を称えてくれてんのかな(笑)確かに苦労したんで、個人的にはこのままのほうが嬉しいけど。

今回は「やっと」と言うほど苦労せず、サクッとできてしまった。以前対戦した時も、お相手の皆さんは揃って100点だったので、これはかぞえすくい並に100てんゲーなんだと思ってはいたけど、こんなにはやく達成できるとは思わなかったなぁ。ちなみに今回のお相手も100点でした(笑)。ボルト&ナットは、落ち着いて追っていけばボルトとナットの間違いはほとんどなくて、それより「押したつもりが押せてない」でミスることが多かったので、若干強めに押していくのを心がけている。今回は対戦で適度な緊張感があったのもよかったんだろう。毎回100を出せるようにしてかないとナ。別の意味でももっとネジこんで行き隊!!(何を)。そんな訳で、運動は一本橋を残すのみとなったんだけど、これはやらんっス(笑)。一本橋は100点とれる“気がしません”。前半のラクな橋で二本指瞬間移動技を使っていって点を稼ぐのかなぁ‥瞬間移動、一直線の橋でしかできないよ。