行きつけは必要

今日は朝から仕事DAYS。といっても立ち会いなので、業者とちょっと確認をしてあとは作業終了待ち。出社はすれどあまりやることはない。なのでずっと王様のブランチを見てた(爆)。予想では「昼頃終わるかな〜」なんて呑気に思ってたんだけど、他の作業などもあり結局16時頃までかかってしまった。

そのあとは川崎ウェアへ行って、ヒゲさん・よっしーさんと合流。もちろん目的はF-ZERO!(笑)なんだけど、F-ZERO GXのデータが入ったメモリーカードを持ってくるのを忘れてしまい(苦笑)、来た意味あまりナシ。F-ZERO AXのカードは持ってきたので、ちょこっとだけやる。あとはAS4やBG4Tをほどほどにやって、テーブル筐体のギャプラス(笑)もほどほどにやって、KMTに移動。昨年末、ファクトリーカマタが閉店となってからというもの、よっしーさんたちは月例飲み会場が定まらず、流浪の旅を続けている。今日は新会場の候補地の視察とのことで、私も混ぜてもらった。なんか妙に昭和レトロな内装だなぁと思ったけど、ビル自体が相当古めかしくて、必然的な内装なのかも(笑)。あとは炭火焼肉があるのに換気がよくなくて、店内は常にケムい。等々、思うところはあるけど、結局ムシャムシャ喰って飲んで、私は結構満足してしまった。お二人にとっては「生が発泡酒じゃなぁ〜」と今後に関わってくる重要なポインツで評価は低め。確かに定例化するには難アリ? 検証ならいつでもつきあいますのでまた呼んでくだしゃい!

そんな状態=焼肉スメル漂わせまくりで、店を出たあとはアロハへ。超ひさびさにKMT常連組に会ったりして、やっぱりDって人が集まるなぁ〜と実感。私はとりあえず180にシャークやホイールなどをつけて今日の目標達成。STEPチューンはまったくしていません(笑)。