金庫脳にする

いま東急では、いくつかの駅でPASMOを使った実証実験をやっている。ポスターをタッチするとサーバにデータが蓄積されて‥という、SuiPoみたいなもの。喜んで実験台になってやるゼ!! その詳しい模様はぶらりページで近日中に書くので、出来上がったらそちらを見ていただくとして、そんな訳で今日の帰りはその実験をやっている駅をいくつかまわってきた。まずは目黒駅(いとうせいこうのメガドラ獣王記CM激似)。タッチができるポスターが改札横にあるとのことだけど‥ちょっと見あたらない。アラ〜改札って他にもあるのかなぁ‥とよく見たら、TOPカードの特設申し込みカウンターの奥にあった。そりゃ気付かん罠! 3人もいるスタッフの方に「あの〜、それ(タッチポスター)やっていいすか?」と言ったら、どうぞどうぞと快くタッチさせてくれて、「ありがとうございました」とまで言われてしまった。そのまま目黒線に乗って、次の目的地・大岡山へ。大岡山で降りたのははじめてだったけど、ここは改札横にわかりやすく設置されていたので容易にタッチ。と、今日のところはこれで目的達成なので、あとは帰るだけなんだけど、せっかくこっちに来たのでと新丸子で下車。ぃよ〜う久しぶり〜ぃな新丸子駅前のたこ焼き屋さんは、メンが二人で切り盛りしていた(泣)。新丸子なら誰かいるかな〜と思ったけど、残念ながら知り合いはいなかったので、黙々とAS4。公道もいよいよ大詰め、勝ったり負けたりでようやく一周することができた。チューンはもう少し残っているので、またぼちぼち対戦でもしてみようと思う。

横浜まで戻ってきて、ちょっとだけクルクルラボ。昨日のザブ撃破やり杉を反省して、4ゲームできるトレーニングのうち2回をザブ撃破、残りを新ゲーム練習にあてた。ザブは相変わらずダメだったのはいいとして、今日は金庫を練習。しかし目盛を見ながらなんとなくやっててもこりゃ全然ダメだ〜。悩んでいては高得点はとれない。そこで帰宅後、時計を見ながら自分で例題を作り、イメージトレーニングしてみた。んむッ! とりあえず「右は足し算、左は引き算」と思うだけで気持ちがラクになった。12目盛で「左32」とかグルグルまわす問題もあったので、若干複雑なケースもあるが、これなら慣れていける。あとは実践だッ!!

今日のBMホロセレ:聖神ナディア、ヘッドロココ×2 結局揃ってきちゃったのでまとめて買っちゃった(ツーン)のに、2ヶ買って2ヶともロココって(ダブルツーン) このままだとネロだけ出ない、の可能性大!?