横チンと座間チンとSmart plus

今日の日中はYKHMへ買い物に出かけた。GBAもじぴったんを買うためヨドバシへ行ったらナント、DSが売ってるヨ! もう午後なのに! って、実は地元のヤマダ電機でも売ってるのを見かけたんだけどネ。今日はどこも大量に入荷したのかな。そのあとはハンズに行ってパスケースがらみの買い物もして、用事は済んだのでセガブリーズでも寄ってみるか〜と行ったらBG4T満席。反面4台もあるAS4はガラガラ(200/200だからね)だったので、ぼんやりと対戦してポイント稼ぎをしてみる(横浜でチューン→横チン)。いろは3セクで刺さって逆走してしまい、それでも諦めず真面目に走ってたら最終あたりで追いついた。Ver.3までなら負け確定なんだけど、ゴール直前でニュルッと前に出て、結果勝ってしまった。噂にゃ聞いてたけどホントに抜けてしまうんだなぁ。こういう時は譲るべきなんだろうか。ポイント欲しくて必死だったので(貧しい大人)申し訳ないと思いつつも。相手の方すんません。

一旦帰宅+夕食後はネバ2へ。最近は平日にあまりやれていないのでひさびさにガッツリBG4T。こちらもBGが足りないので(貧しすぎる)、スタート失敗してもコーナーミスっても完走の方向で。おかげでGCエイツがフルチューン(座間でチューン→座間チン)‥といってももうひとつのエンジンチューンが済んでないので、またチマチマためないと。
マリカ2ポスター
今日はマリカ2もちょっびりプレイ。それにしてもこの貼り紙はなんともはや(笑)。

その帰り、給油しようといつものガソリンスタンドへ行くと‥
ENEOSの給油機
手ブレな写真で申し訳ないけど、Smart plusのリーダーがついてるじゃん!! ひそかに携帯にSmart plusを仕込んである私は早速かざし隊!!‥とやってみたけど、カードの出し入れがそれに変わるだけで、あとは何にも変わらず。う〜ん、Smart plus、次に機種変するときはもういらないかな(爆)。で、給油口を開けようとしたら‥手に力が入らない!? うっ、ひさびさにバトギを真面目にやったから右手がプルプルしている!(笑)ん〜やっぱり日々の精進が必要ですな、って単なる運動不足か(爆)。