買ったもの:ICカードプロテクター 読む・読まない!?(S)

私は通勤定期券を2枚に分けないといけなくて、PASMOを利用する場合「片方は磁気定期券で」と利用案内では推奨されています。んなこと言ったってもう磁気券になんか戻れん! とはいえ、2枚のPASMO定期券を別々に持ったりするのは面倒です。私は早々にPASMO定期券を2枚作ってしまったのですが、これまでは定期入れからいちいちカードを出してタッチしていました。これでは非接触の恩恵も何もありません。

そんな時の強い味方、株式会社タマガワの「ICカードプロテクター 読む・読まない!?」。
ICカードプロテクター 読む・読まない!?
2枚のICカードの間に「読む・読まない!?」を挟んでおけば、改札などではかざしたほうだけ反応します。これで2枚のPASMO定期券を一緒に持ち歩くことができます。

とはいっても「ホントに大丈夫なのかな?」と早速試してみましたが、問題なく改札通過! 通過するたび「おお、平気だった」と驚いた表情になってしまうのが恥ずかしいんですが(笑)これでようやく快適に過ごせます。今後改札などが、このプロテクターの威力を超える電波を発しないことを祈るのみです。