ドットネットDAYS

頭文字D.NETのオープンが3月中旬という話だったので、先週あたりから携帯でアクセスしちゃあ「マダカヨ〜」と言っていた。で、通勤中なんとなしに見てみたら朝っぱらからオープンシター!! こんなこともあろうかと、先週の日曜から一日の最後のプレイ時に仮パスワードをメモってきていたので、電車の中で早速登録(マイメニュー登録も)。そして真っ先に行くのは「走り屋チーム」‥順次対応予定って(苦笑) マイキャラカスタマイズもまだなのか〜、ってそっちはまだ全然対戦してないからいいけど。夕方になったらPC版も公開され、有料登録されたカードならチューニングショップで制限時間内に買い放題なのも確認できた。おかげで一気にエアロが付けられた。頭文字D.NETでできることがどんな内容かわかるまでどう進めていけばいいか判断がつかなかったので、いままで地味にやったりやらなかったりだったけど、いよいよこれで思い切ってプレイできる。明日から全開カッ!?
稼働予定地
林檎の湾岸の横にこんな看板が。明後日入荷予定だってね。いよいよもって準備は整うゾ!!‥といいたいところなんだけど、貧しさは相変わらずなので(爆)結局ドットネットがはじまったところでペースは変わらない予定。トホホ。

ところで。チューンし放題などあからさまに優遇措置がある有料会員。今すぐなれるドコモユーザーは別にいいんだけど、少しあおずけにされているauとソフトバンクユーザーは非常にもどかしい思いをしているだろうし、対応予定のなさげなPCのみ or ウィルコムのユーザーはすっかりやる気がなくなるヨと思った。基本的なことは無料登録でもできて、チーム結成やセリフ登録など、ちょっとウレシイ機能は有料で、くらいのバランス(ってまんまBG.NETだけど)じゃないと。キモなところでユーザーを選んじゃいかんのではなかろうかねぇ。