マリカ2とCOMなオレとPASMO

仕事は、もう火が出るところが尻穴など陰部しかなくて、「表現に手法が必要だ」とか考えてたんだけど、昨日までがんばったおかげで火を吹くほどではなかった。てかそんな余計なこと考えてる暇があったら仕事汁(笑)。

そんな訳で今日の帰りは落ち着いてブヤシーへ。BG4T、もやったけど、今日のメインはマリオカート2(笑)。AMショーでやったときはまわりが騒がしくてよく聞こえなかったけど、山ちゃんの実況がイイ!「レイモンド、そこまでやるカァ〜ッ!!」とか(レイモンドはいません) ところで、前作のカードが引き継げるってんでやってみたけど、今まで使ってたカードがそのままマリカ2のカードになっちゃうのね(見た目は印字し直しただけ)。なんだつまらんなぁ。200円くらい払うから新しいカードにしてよ! ついに前作は一回もカード更新しないまま消失してしまう結果となってしまった。「スイカ運び修行中」で大事にしていた称号が‥まぁ、そんなにやってなかったからいいか(気楽)。

林檎に帰ってからはクルクルラボ。久しぶりに対戦をやったけど全員COMだし(泣)。なので1回でやめて、今日もザブ撃破&今日も更新ならず。そんな訳で最近はトレーニングばかり、でも絵手紙は交換できている。COMなオレ(本人と実力伯仲)が日本のどこかでがんばっているのだろう。まさに分身モード!?しばらくはがんばってくれトマ坊。

そしてエ〜ッ!! オートチャージPASMOがもう届いた〜ッ!!
記念PASMO
先着10000名に記念PASMOが届くってんで、申し込み開始日に速攻で送付したら無事に記念柄で届いた(かみさんのぶんも)。よかった〜。これで18日に買う記念柄が1枚ですむ(結局買いに行くんだけどね)。

いよいよ待ったなしのPASMO(別に待ったをかけなくてもいいけど)、利用開始を前に導入各社ではPASMOに関する案内のチラシなどを配りまくっている。使い方によっては不利益っぽいこともあるし、電車の中で案内を熟読している人もよく見かけるようになった。私も読むけど、どうも肝心なことを解説していないものが多い。連絡改札で2枚同時は使えないとか、JR-地下鉄-JRと乗った場合に乗り換えタッチしないと高くなったりとか、そういうことも大事だけれども、最も大切なことを忘れてはいないだろうか。最も大切なこと、それはPASMOという名前の「読み方」(笑)。そう読み方は重要! その点、我らが横浜市交通局はさすがというか、ぬかりはない。非常に利用者視点で親切な案内をしている。横浜市交通局が発行している情報誌「てくてく」Vol.32(2007/1発行)で、はまりん自らが教えてくれている。
パスモ
「パスモ」そうPASMOの読み方はパスモ! これで読み方も間違えないぞ! ありがとうはまりん!! 履歴印字は市営地下鉄でしかしましぇん!!(笑)