正しいニトロの使い方(バルブリミット風)

今日は特に予定はなかったので、家でダラダラしてたんだけど、そのまま昼寝→夜眠れないの週末ダメパターンになりそうだったので、なんとなく町田へ出かける。いつもならキャッツアイやタイトードリームのあるほうへ行くところ、今日は気分を変えてラウンドワンへ。町田のラウンドワンに行くのは、BG3で多摩ナンバーを作りに行って以来じゃなかろうか。ここはBG4Tもクルクルラボもあるのでイイんだけど、大概町田に来る時ってヨドバシやらハンズやらに用があるから、あまりこっちには来ないのよネ。という訳で早速バトギプレイ‥うおっ! オーバーテイクスイッチがないよ!!(爆笑)あの赤いのが外れちゃっている状態。たまたまGolfをノーマルでやりはじめたからいいものの、普段だったら即糸冬であった。や〜、OTスイッチをはじめて見たときからこういう台にいつか遭遇すると思いつつ、今日まで幸いにも逢わないできたけれども。やっと逢えたね(笑)。もう一台のほうは壊れていないようだったけど他の人がプレイ中だったので、しばらく他のゲームをやることに。気付いたら後ろにAS4があるじゃないの(笑)。二台あるうち一台あいてるし、ギャラリーもいない。出たばかりでこんなに閑散としている仁Dってのもなんだかね‥と急に寂しくなって、シマヤングでカードを作ってしまった。とりあえず作ったのはGDB。ロケテで何度かやったのでなんとなくはわかるけど、それにしても馴染めん挙動だ。あのコーナリング中に突然制御不能になるのはかなりイライラするね。現実離れしていても爽快感があるのが仁Dのよさだったような気がするんだけどなぁ‥

とかブーブー言いながらもとりあえず秋名湖を制覇し、次の妙義で健二先輩が「敗色濃厚」とか言ってるのが聞こえて「これはこれでオモシロ〜イ(爆)」などと言ってたらBG4Tがあいたのでプレイ。でもAS4で思わぬ出費をしてしまったので結局ちょっとだけ。続いてクルクルラボも‥と思ったら200/100。町田は今だに200が相場みたいでツライなぁ、と相模大野へ移動。Passportチェックをしたあと、駅のゲーセンにクルクルラボが入ったようなので喜んで行ってみる‥とここも200(泣)。とはいえせっかくなのでプレイ‥しているうちに、ついに昇級してしまい運動研究室長になってしまった。う、運動なの!? 得意じゃないのになぁ‥こないだのかぞえすくい100が平均点を押し上げてるんだろうか。まぁそれはいいとして、2つ目の室長って☆が一気に2ヶついちゃうのね。てっきり無印室長の次は☆1ヶだと思ってたヨ。いきなり☆がたくさん、でもウデは全然あがってなくてにわかに緊張(笑)。まぁ☆がいくつついても、いつものとおりぼちぼちやります。