二歳でブッとくなりました

今日はインプちゃんの12ヶ月点検DAYS。もう2年、ってホントは来月なんだけど、3月は混むらしく前倒しで今日にした。点検の予約は前もってしていて、そのときにSymsのマフラーも注文。ついにつけるヨ!! 13時頃にスバルへ持っていって受付、終わるのは14:30頃とのことなので、外出して大和イミへ。去年はやるもんなかったイミも、今年はクルクルラボのおかげで時間がつぶせる。クルクルラボは昨日に引き続きトマ坊トライ。言語はどうしても高得点がとれないので、他を80点代前半くらいに抑え‥ようと思ったけど素で60点とかになっちゃってツーン(笑) 諦め半分で迎えた言語は、一番点がとれるかるた! 慎重にやって93点ヨシ! でもさっきの60点とか大丈夫かな〜、と思ったら大丈夫だった!!
トマ坊
室長になって(=Lv.5が出せるようになって)90点以上ならいいのかな? まぁこの先も当面変える予定はないからいいや。苦労すると思ったら一発でうまくいってしまったので、診断厨を早々に終了して対戦する。今日はCOMだけど獏の人が出てきたりして、日に数回しかやらない私でも遭遇するんだから新キャラな人増えたのかな。

なんて思ってたら時間となったので店へ戻る。少し待ってついにキター!!
GG2純正マフラー
↑交換前の純正マフラー。腐ってもインプ(笑)なので、標準でもそれなりなものがついてる。それが‥
GG2 Symsマフラー
↑なんということでしょう! こんなに太く黒光り(笑)トルクアップとか、パワー系の効果は期待してなかったけど、スバルからの帰りに走った感じでは本当になさげだった。しかし! ずっしり重低音が響くのはハッキリわかる! う〜んシビれてきたぜ!! その勢いで夜、ネバ2の帰りに厚木から横浜町田まで東名で高速走行してみた。やっぱり上り坂は以前同様しんどいし、音についても高速になるとエンジン音のが勝ってしまい、ほとんど意味なし。でも海老名SAでツーニング(ひさびさ)中、駐車場であらためてマフラーからの音を聞いてシビレタ〜! わずかな変化だけど気持ちが高揚し、走りに変化が‥オレの心がチューニングされたッ!!(笑)
エアロワイパー
匠のちょっとした遊び心(違)でエアロワイパーも装着。これだけとはいえSyms製品をつけたので、東京オートサロンのSymsブースでもらってきたステッカーをようやくリアウインドーに貼った。この日のために大事にしていたのよ〜、と思ったら、マフラーにもステッカーが付いてた罠!(爆)でも付いてたのは黒い色ので、貼りたかったのは白だったのでこれでヨシ! う〜ん燃えてきた! トノカバーで終了の予定だったカスタマイジングの道、次のターゲットは‥盗難防止ライトとか!?(また室内)