メトロポリタンポリ〜ス

きのうの日中、会社のそばのマンションで火事があって、消防車大量投入の大騒ぎだった。んだけど、今朝になっても目立ったニュースサイトで記事が見あたらない。どっかにないかな〜、と探していたら警視庁のサイトにたどり着いてしまった。で、当然のように「ピーポくんタウン」を見る(笑)。ピーポくんについてはいままでノータッチでいたので、今日はじめて見たんだけど、ピーポくんのうたっていつ作ったのかなぁ。こうも古くさい歌を(笑)。ていうかピーポくんタウン全体の何もかもが古くさい。あんまり古くさすぎて、見れば見るほど逆に愛着が(爆)。みんなに敬礼! であります!! ぜひリニューアルとかしないで、このスタイルで10年20年と続けてほしい。

帰りはブヤシーでBG4T。エヌニさんのブログで生エボ4アフロトライのことを知り、何度かやってるうちに「これはきっとチューンドも悶絶に違いない」とやってみたらやっぱりそうだっター!! エボ4ってどうしていつもこうなのよ(笑) でもこれはこれで、セッティングや走り方・特にニトリング(お、ねだん以上)を探るのが楽しそう。

ところで、渋谷GIGOには免許の鉄人がある。幕張でカードを作ったけど、もうやることもないだろうだって身近にないし、と思ったらこんな近所にあっちゃった(ツーン)という訳で、なんか続きをやらないともったいない気がして、カードを持ってきた。今日は教習のつづきで3つめ。一時停止して後ろから来る車をやりすごしたりするんだけど、キッチリ確認してたら時間切れになっちゃったよ! まったく厳しい教習所だぜ! 挙げ句の果てには教官に「もっとキチンとしてくれないと困る」みたいなことを言われ‥結局今日は合格できず。つくづく落ち込むよこのゲームは(笑)。で、ションボリしながら帰ろうかな‥と出口のほうへ向かったら「あ、仁D」あるのに気付かなかった罠!(爆) まぁ、あっても林檎でカードを作るまではプレイしないつもりなのでいいんだけど、免許の鉄人があんまりだった(笑)ので、それならAS4をカードなしでやったほうがよかったとか思っちゃった。ていうか真面目にBG4Tだけやればいいのにね(爆)。