メッカ入り出来ず

今日は帰りに、発売から少し日が経ってしまった記念切手シートを買いに東京中央郵便局へ行った。その前に赤坂郵便局へも行ってみたんだけど、最近は以前と違って記念切手って全然置いてないのね。それで、東京駅前ならなんでもあるだろー、と行ってみたんだけど「記念切手のコーナーは19時でおしまいです」ってツーン(笑)。到着は19:15頃、会社帰りでは無理だった罠! でも開いてる時間に行けば目的のブツはまず間違いなく入手できそうなので、また出直すことにした。切手は子供の頃に集めてたので(ヤッパリ)、コーナーをチラ見しただけでもかなり興奮しそうなのがよくわかった。次回行くのが楽しみだ(笑)。

東京へ行ったので、ついでに(爆)神田ガ下へ。ポップン撤去されてて号泣(嘘)。早速きのうセッティングを見直したR34をやってみる‥嗚呼、やっぱりエアロを標準にしただけで最高速が5km/h近くもあがったヨ。悲しいなァ。ただ最高速はあがったものの、更新はできなかった。アラ? そんな大きなミスもしてないのに? というふうに、ここ数日はワケワカメなのであります。とりあえず現行のセッティングでほぼ固定として、微調整しつつ走り方の研究をしてみようかなぁ。

で、神田から新宿へ向かうのに中央線快速に乗ろうとしたら、来たのがE233系! おぉ、吊革の形がファイナルファイトの2面みたい! ってそれだけなんだけど(笑) 新型車両ってのはなんかウレシイね。