7コメダ(自己ベ)

今日も昨日に引き続きBG4T鍵遠征。尾張小牧〜一宮〜岐阜〜静岡という感じで、特に事故もなく無事に帰ってこれた。心配していた渋滞も道中ほとんどなく、ホントに順調だった。ただいっつも混んでる秦野〜横浜が今日も渋滞で、昨日からの運転でそこが一番疲れた。

そうそう、東海といえばコメダ! 昨日からコメダを見かけるたびにカウントしていったら7コメダもあったよ! さすが愛知県! 実コメダ7なら理論コメダは10くらい?(なんだそれ) ただコメダを見かけた時に限って何か喰ったあとで、なかなか寄ることができなかったんだけど、7コメダ目だった岩倉八剱店では「あと少しで帰りだし、この先はコメダれないかもしれない」と無理してコメダイン。
コメダ岩倉八剱店
看板、建物、店内の作りやメニュー体系も何もかも、つきみ野のお店と同じであった。地域差みたいものを期待していたのでちょっと拍子抜けだったけど、逆にいえばつきみ野がオリジナルに忠実ということ。神奈川でも安心してコメダって良いということだ(笑)。ちなみにインしたのは11時ちょっと前で、モーニングの終了間際。我々はかなり満腹だったため、コーヒーだけでいいやという感じだったのだが、店員Gは「モーニングはお付けしますか?」とこちらが何か言うたびに聞いてきた。コメダといえばモーニング、とは聞いていたけど、朝にモーニングを注文しない客が珍しいのかもネ。食べたかったんだけどな〜、きしめん喰ったばっかりだったのヨ(笑)。ちょっと惜しいことしたナ。