巻き巻きフェスタ

昨日は酔っぱらって帰ったのもあり、帰宅早々に就寝。というのも、今日やや早起きしたかったため。今週はDS Liteゲットにチャレンジ! といってももうヨーカ堂の抽選販売には行かず(笑)、素直にヤマダ電機へ行く。開店5分前に着いて真っ先にゲーム売り場へ。おお〜全色売ってるヨ! ドラゲーでヘンな色をチョイスするクセがついてしまったので、買うなら一番不人気そうな水色のにしようかななんて思ってたんだけど、どれでもオケといわれると一番売れ筋の白かなぁ(弱)、という訳で、またもや買っ・ちゃっ・たッ(ツーン)。何がツーンって、ホントにやりたいソフトがない(爆)。はやくクルクルラボ出てくれ〜! 出る予定もないけど〜!!(苦笑)

そのあとは髭トリマーを買うために町田へ。実は先月の頭から髭を伸ばしていて、「いいっすね」「似合いますよ」なんて言われて調子にのって(笑)伸ばし続けていたらボーボーになってしまった。剃っちゃうのももったいないので、整えてみようと思ったのだ。で、ブラウンのcruZerあたりなら、DSを買ったヤマダ電機にもあるんだけど、今回はヨドバシのポイントで買いたかったために町田まで来た。しかしさすがはヨドバシ、ブラウン以外にもフィリップスやナショナルなんかの商品も置いてあってよりどりみどり。とはいえ、髭のトリミングなんて初体験。うまくいくか、この先髭ヅラを続けていくかも全く未定。そんなフワフワした志なので思い切った投資はできない。という訳で売値が一番安かったナショナルのヒゲトリマー ER241を購入。軽くクルクルラボやBG4Tをやって一旦帰宅、早速トリミング。おお〜、刈れる刈れる‥と半分くらい刈ってはじめて気がついた。今回買ったER241は電気カミソリとは違い、要するにバリカンなので、刈り屑を本体内に吸い込んでくれる訳ではない。気付けば洗面所がヒゲだらけ(爆)。うおっ、やはり安いものはそれなりに苦労するぜ(苦笑)。それでも、いい感じに短くできた。しばらくはヒゲでいきます。あ〜どもども、ヒゲです(笑)。

夕方はいつものお買い物。イオンのSuica & iDは2/1から開始しているので、もーポスター貼っているだろ、と今回も店内サーチ。
AEONポスター
まぁ、あるにはあったんだけど‥ホントは建物の壁面にでーっかい垂れ幕でペンギンちゃんが飾られるのを楽しみにしてたんだなぁ。そういうものは残念ながらなかった。ちょっとションボリしながら食材調達。今日は節分なので、食品売場は恵方巻用の太巻でいっぱい。で、「巻き巻きフェスタ」の札が立ってる一角があって、タルトとか、ともかく巻いてありゃなんでもアリみたいなコーナーだった。恵方巻ってそういうことだっけ?(笑)

夜はネバ2へ行ってBG4Tとクルクルラボ。首席研究長大詰めのためクルクルラボ重視で。運良く優勝させてもらえたりして、晴れて聴覚研究室長になった。フゥ〜、超初級Bに間に合いました(笑)。そういえば、2/12に林檎で早速クルクルラボの大会やるなんて貼り紙がしてあった。店内対戦のトーナメントだそうで。う〜ん、来週からはバトギに復帰なのでパス(爆)。