買ったもの:Wii

【Wii】

注: 本記事投稿時点で、Amazonではメーカー希望小売価格で購入が困難なようです。

今年の元旦に、秋葉原でクラシックコントローラが売ってたから買っちゃった(笑)もんで、Wii購入熱が上昇。発売からおよそ一ヶ月が経過しており、その時は「もうちょっとしたらラクに買えるだろう」程度に思っていました。

私がWiiを欲しい理由は、まずクラシックコントローラから買ってることからもわかる通り、バーチャルコンソール等の過去のハードのエミュレーションです。特にゲームキューブは持っていなかったのでプレイするいい機会。じゃGCのタイトルを一本くらい買おう、と調べてみたものの‥やりたいものがない(笑)。それでもなんとかR:RACING EVOLUTION (PAC-MAN VS.付き)を発見し、Amazonマーケットプレイスに出品されている安いものを購入しました。
あとは本体だけだ、と呑気に構えていたのですが、Rが届いて「これ、クラシックコントローラでできるんだろうな‥」と気になって調べてビックリ(遅)。GCタイトルはGC用のコントローラやメモリーカードがいるの? そうならそうと早く言ってよ!(私が調べてないのがイケナイ) ちゅう訳で、追加で更に購入。
・ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ オレンジ
・NINTENDO GAMECUBE専用 メモリーキング251 シルバー
・ゲームキューブ用GBAケーブル
Wii関連購入品いろいろ
結局こんなに買ってしまいました(笑)。GBAケーブルはRをやるためには無くてもいいんですが、PAC-MAN VS.付きを買ってしまったためについつい。

ここまで揃えてしまったからにははやく本体が欲しい、しかしWiiは相変わらず品薄。夕方にフラッと買い物に行ったついでになんかとても買える状態ではありません。で、今日(1/28)こそ買うぞと早起きして、近所のディスカウントショップで運良く購入することができました。あぁ、買えてよかった‥早速Rをやってみました。むずかしいっスね(笑)。あと、バーチャルコンソールのタイトルを購入するためにWii ポイント プリペイドカード 1000もとりあえず購入。といってもまだそんなにいいタイトルがないので、アイスクライマーなんかを買ってみたり。新ハードを買った気がしません(笑)。

※ここではAmazonの商品ページへのリンクをはっていましたが、リンクの仕様変更について継続的に対応するのが難しいため、リンクは削除しました。