買ったもの:BATTLE GEAR4 + BATTLE GEAR4 Tuned ORIGINAL SOUNDTRACK

【BATTLE GEAR4 + BATTLE GEAR4 Tuned ORIGINAL SOUNDTRACK】

BG4の稼働開始時(2005年6月)から待ちに待ってたサントラCD、やっとじっくり聴くことができました。私はほとんどオーバル系しかやらないので、「Win The Glory」(超初級順走)と「Gateway To Victory」(初級順走)に思い入れタップリです。特に、超初級解禁前は初級ばっかりやってたのもあり、Gateway To VictoryがBG4のテーマ曲っぽく思ってます。でもデモで使われているGrand SlamやDestinyなんでしょうけどネ。

そして! もっと待望だったPS版BG2のオリジナル曲・「Revenge on X」が収録されているのがウレシ〜!! これが初CD化な訳ですが、それまではPS2からアナログでPCに繋いで録音→MP3化して聴いてました。今回収録されたことで、その苦労も報われた気がします。

本タイトルでは過去の作品のリマスタリングが数曲含まれていますが、その曲目やジャケットから、まだ解禁になっていない隠しコースが想像できたりして、この時期に期待度と興奮度が上昇するといううれしいオマケもついている(?)、おトクな一品です。

※ここではAmazonの商品ページへのリンクをはっていましたが、リンクの仕様変更について継続的に対応するのが難しいため、リンクは削除しました。