クルクルサーチ

今日は午後いっぱい、丸の内で講習会っぽい仕事。それが終わったらちょっと早いけど今日の仕事終わり! ということで久々に上野へ。NEW DAYSでペンギングッズを買ったり、ヤマシロヤでぬいぐるみを見たり。AMショーで見てから気になり、この日記でも度々登場(ココココココ)する「温泉まんじゅうくん」が、売ってた。んだけど、ゲーセンのブライズとして出ているものとはモノが違う。3連ストラップとかはゲーセンにはないし。どうも、プライズはエイコーという会社から出しているけど、そもそもは長谷部という会社のブランドのようだ(温泉まんじゅうくんのページはココ)。まぁどっちでも、カワイイのでヨシ! という顔をしながら(おっさんなのに‥)店を後に。

その後は当然というかKNDへ。といってもガ下でなく真っ先に行ったのは集会場ことG-REC'S。クルクルラボがある(4台)ので久しぶりに行った。をを! ここは静かなのでやりやすいぞ! いつも周りがうるさくて聴き直しちゃうかるたもバッチリだ! ただ200/100なのが痛い。という訳でほどほどにやって、あらためてガ下へ。をを! BG4Tとの間についたてがあるのでポップンがやりやすいぞ!(苦笑) 一応バトギもやりました。

しばらくやってたんだけど、一人でやってて飽きちゃったので(笑)横浜まで帰る。東急ハンズでバッグなんかを見つつ、またクルクルラボ設置店へ。ラウンドワンも4台で200/100だった。すいてたので連コすれば最初の200も気にならなくなるんだけど、なんとなく2回くらいでヤメ。駅前のもう一軒・アメリカングラフィティは100/100だったけど2台なので、待つ必要がありそう。ただここも静かなので環境はイイかも! と対戦してたら、どうも筐体の設置具合が悪いようで、漢字の書き取りをやったら筐体がガタガタ揺れちゃったよ! おっさん勝とうと必死だ!!(爆) でもおかげで優勝できました。最近、クラスによるマッチング対象が増えたからか、そもそもプレイヤー人口も増えたのか、全国津々浦々の人たちが相手になるようになった。いかにも全国って感じがしてイイ!! AS4も4人くらいで対戦できればいいのにな〜ってそれは無理か。