ひさびさに本気でピキーンきた!

今日から会社に復帰。といっても先週も家で仕事の流れは把握していたので、休み明けボーではなくワリとフツーに再開。体調のほうは、まだ腹の具合がイマイチだったりするけどなんとかなりそう。しかしあたりを見渡すと、どうもノロにやられてしまい休んでいる人がチラホラいるとか。マジで気をつけないとヤバイねコレ。

帰りはちょっとヨドバシで買い物があったので新宿西口へ。買い物済んで一目散にクルクルラボ(笑)。今回は久しぶりに優勝させてもらった(一時の天狗は何処へやら極めて低姿勢)もんで、いつもより多めにニューロンがたまって、あと少しで昇級。てなところでクラブセガに移動し、フモフモさん探索。ないかなぁ‥と思ったらあっター!!でもキャッチャーではなく、UFOプライズステージ(正確にはこの筐体ではないんだけど、同種の掴んで引き落とすタイプ)。ひとつの段に赤ガエル、モーフ×2、いののの4体が配置されていて、まず一番上に重なっていたいののを軽くゲットしてどかした。しかし残りの3体は棚のでっぱりにひっかかってどうにも引き落とせる体勢ではない。ちょっとやっては場を離れて「配置変えてくれないかナ〜」と店員に念力を送ってみるも届かず(言えばいいのに)。しかしここは幕張ではない、新宿だ。新宿では店員に位置直しを依頼しても、かえって採りづらい体勢にされてしまうことは経験済み。渋谷新宿は戦場だ! そしてオレは新宿鮫!(笑)と、無理を承知で現状のまま果敢にトライ。すべりやすいぬいぐるみボディでツルツルとアームがすべること十数回。やっぱ無理だよなぁ‥とヤケっぱちでぬいぐるみの腕の部分を狙ったら思いの他ひっかかりが! そうか、コートの部分はそんなにすべらないんだ! わずかながら光明がピカァ〜ッ!! 引き続き腕を狙い続けると次第に体勢が変わってきた。

ここまでで既に土曜の倍額ぐらい投資しちゃったけど、もう後には引けない。もう戻れない。太陽の牙ダグラム。な状態で、ついに棚から頭ひとつ飛び出すまで持ち込んだ! オレってスゲエ! 粘着さがネ(爆) とはいうものの、頭の部分はスベスベな訳で、真っ向からつまみにかかってもダメと予想。少し変化球で更にいい体勢に持ち込もうと、どこもつまめないけど姿勢が変わりそうなエリアにアームをもっていった‥つもりだったんだけど、それがよくなくて、苦労してせっかく引っ張りだしたものをまた押し込んでしまった!!(号泣) んがぁぁ‥ここまでのがんばりを評価されたのか、ギャラリーまでいたというのに(単にフモフモさんが欲しくて待ってただけかも:連コスマ)。その後数回やっても状況は元には戻らず、痛恨の時間&資金切れ。ホントね、ホントにこれはクヤチかった。あんまり悔しくて帰りの電車でグッスリ熟睡(笑)。悔しい以前に疲れたヨ。明日もちろんリベンジだ!! って、明日も置いてあるといいけど。


[1/25追記]
ConveniCatcher2
プライズ台確認してきました。UFOプライズステージじゃなくて、「コンビニキャッチャー2」でした。